すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

週間ポ○トに、麻生さんの豪邸の写真が載っていました。
父や祖父が国会議員だとあんなに大きい家に住めるのでしょうか?

並び替え:

先祖代々続く お金もちですね。
だからか私たちの 生活のくるしさは
理解できてないかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんは国会議員になる前は、セメント会社の社長もしていました。
すごい、お金持ちですです。
代々続く国会議員は、皆、金持ちです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家系がよすぎると豪邸にすむことができるのでしょう。
われわれ庶民とは住む世界が全然違いますから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほど祖父の方が資産を蓄えられたからでしょう。
言い換えればそれだけ国民から摂取もされたのでしょう…。
伊達に華族という言葉も昔はあっただけに華やかに代々資産もあるようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員ということよりは、皆さんのおっしゃるとおりの
財閥の御曹司だからでしょうね。

30代半ばで、麻生セメントの社長だそうですから。。

一般庶民には一番ほど遠い人が総理になったんですね。
自民党が、一般庶民の感覚とかけ離れている証拠ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 麻生財閥の財産を引き継いでいるだけで、彼が稼いで作ったものではないでしょう。
 政治家が、自分の稼ぎで築いたのであれば、政治家とは儲かる家業ということ。
 知り合いに政治家はいませんが、結構慎ましく生活している人が多いと聞いています。
 麻生さんではないですが、事務所経費の付け替えや秘書の人件費の詐取の問題も、庶民がにわか作りの政治家になり、ひねり出す財源がなくて、間違って処理したものと思われます。悪意がなくても、財源がなくやらざるを得ないのでしょう。
 鳩山財閥の御曹司や笹川の息子や麻生財閥の御曹司には、「けち臭い」ことなのでしょうね。
 

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃまなのだそうです。
大体社長だったりどこかの会長になっていたりして収入が多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父や祖父が政治家だからというのではなく、
先祖代々の麻生財閥だからですね。

浮世離れの世界の、お坊ちゃま君ですね。

  • 回答者:おたく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちはますます富める。
一般人は医師、弁護士にならない限り、税金もっていかれて富めない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんは祖父が元首相吉田茂。
大久保利通の血をひくサラブレッドです。
麻生コンクリートの元社長で、一般の人とは違います。
御曹司です。
たしか、射撃でオリンピックも出た事あるそうです。

  • 回答者:村長 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員の他に政治屋をやっていますので、
お金が有り余っているのでしょう。
そんな人にこの国を任せるという人たちの気が知れないです。

  • 回答者:So (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに限らずm議員さんたちは、財閥なんですよね。世のため人のために、自分たちの財産を出すくらいの器量があってもいいんじゃないでしょうか。無給でやってくださいって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生家は代々伝わる財閥ですから国会議員の給料では無理ですね。
あの資産は凄いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いてますが、そもそもセメント会社の世襲経営者ですからね。議員とは関係なく財産持ってると思います。昔で言えば藤山一郎なんかもそうですが。
むしろたたき上げの田中角栄とか鈴木宗男とか、代々切れ目なしに政治家を出し続けている家職政治屋の蓄財っぷりの方が尋常じゃなさそうです。
どっちにしても今の国会議員に庶民の経済感覚を持ってもらうのは無理そうで。

  • 回答者:庶民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは企業グループの御曹司です。
議員が儲かるのか、儲けている人が議員になるのか金持ちが多いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、曽祖父が大久保利通ですから。ハンパないわけですよ。鳩山と彼くらいでしょ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資産家ですよね。
国会議員皆があそこまでの家に住んでいるわけではないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生財閥です・・・鳩山さんちも都内の豪邸です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家の財力もあるんでしょうけど、基本的に議員さんの給料っていいじゃないですか。お金持ちじゃないと、選挙勝てないし、何期か努めれば高い年金もはいるし。元細川首相なんて、山の中で焼き物三昧のくらしですよ?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんの場合は、実家の事業の収入で
豪邸が建っているものだと思われます。
でも、家系をたどると大久保利通もいるそうですね。
すごい家系です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員だからというのではなく父親の会社が財閥だからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世襲議員の中でも群を抜いた金持ちです。
ちなみに自民党の半分は世襲議員です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんじゃない、鳩山兄弟もそうだけど・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口が上手いと良くても悪くてもお金が入ってくるのでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何代も続いていて資産家ですのでね..そんなに凄かったんですか?
羨ましいですね~...。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員なだけではなく、会社も大きいからかなと思ってました。

  • 回答者:ふーた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんは議員だからもありますが基本的に富豪の家庭ですしね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまりにたまったお金があるのでしょう。
少しは外に放出してくださいって感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員はおいしい仕事ですからね。
そして会社社長のお坊ちゃんですからね。
所詮庶民とは違う、セレブですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよね
政治家は儲かるのでしょうね。

一般家庭では、1円でも安くと・・・
節約生活しているのに・・
このような生活を体験していただきたいです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとが財閥の産まれです 。
3代続いても 国会議員だけではあれだけの豪邸は無理でしょう。

今、自民党総裁就任のニュースやってます。

民主党にも期待できない情勢だけになんとか頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:一平民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父・祖父よりもまだまだ前、先祖代々の政治家一族のうえに、
財閥を抱える大富豪ですからね。
よくもまあ、あんな家系が存在したものだと思います。
小市民には理解不能です。。。

  • 回答者:匿名希望人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい家がいいかどうかは別にして、国会議員が世襲制みたいなのははどうなのかな。

どうも議員にしかなれなくて世襲しているんではないか。親ばか、爺馬鹿じゃないか。

元総理と言うか途中辞退した人は何考えて議会に通ってんだろう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親が議員だからというので、大きな家に住めるかどうかはわかりません。
かりに、親が政治家ではなくても、豪邸に住んでいる人もいます。
逆に、政治家の息子に生まれながらも、小さな借家住まいの人もいます。
親の職業と家の大きさとには、相関関係はないと私は思います。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまですから。
結構いい給与もらってるみたいだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの国会議員だと大きい家には住めません

麻生太郎は麻生財閥の産まれです

本人が幸せかどうかは分かりませんけどね

金だけが幸せの証なら、文句ばかり言われる国会議員なんかやる理由もありませんしね

生まれや家系の事を言っても仕方ないんじゃないですか・・・?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、テレビの空撮で見ました。本当に豪邸ですね。麻生さんは、地元では、麻生グループの多くの会社を持っていますので相当の財産家です。勿論、祖父が吉田茂で大金持ち、お父さんもその流れで大金持ち、本人も子供の頃から、ボンボン育ちですから、中々庶民の辛さは解りませんよね。大体、代々国会議員と言うところはお金持ちですよね。充分に稼げるのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとが富豪の家系です。       

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住めますよ。
以前、議員さんの家を見たことがありますが、やはり相当のものでした。

だから、ボンボンなのよね~。
そんなボンボンさんたちが総理大臣・議員になって
本当の意味で国民たちのためになることがわかるか?てなったら
わからない、に尽きるでしょう。
(初代ならまだしも、3代目はダメっていう言葉もありますし。)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員は、世にも珍しい世襲制の職業なので、美味しいとこばっかり掴んでいるんです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員もでしょうけど、会社が大きいからだとおもいます

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボンボンですからね。 贅沢をする事しか考えていない人は住めます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る