すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

登りや階段で息切れする原因はなんでしょう?またどういうことに気を付けたりトレーニングすればいいでしょうか?
また慢性鼻炎で鼻呼吸が苦手なのも関係ありますか?

この間で掛けた時にちょっとした山登りや神社の長い階段で直ぐに息が切れました。
これから四国巡礼。一回につき一週間程度の歩き遍路の旅に行きたいと思っているので、息切れでバテるのを減らしたいです。
息切れした日は、二万歩くらい歩いていましたが、足の痛みよりも息切れが強かったです。
山道は工程の多分二時間程度。低い山を一つ越えたような感じです。
また普段二万歩歩いても平地なら息切れはありませんが、走るのは苦手で全くできません。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-27 13:11:37
  • 2

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る