すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

野島伸司脚本のドラマ「薔薇の無い花屋」が始まりました!
色々と奥がありそうでこれからの展開が凄く楽しみです。
他の作品も見てみたくなりました。
野島伸司脚本のドラマっていっぱい有りますが、どれが好きですか?お勧めですか??

  • 質問者:テレビっ子
  • 質問日時:2008-01-21 22:32:53
  • 0

私は、『高校教師』と『人間失格』で野島伸司さんの名前を知ったので、ちょっと「暗くて重いドラマを書く人」という印象が強いです^^;

でも『愛し合ってるかい!?』は、私の中で今でもナンバー1のドラマですし、『101回目のプロポーズ』はやはり名作だと思います☆

基本的には、どれも好きですね。

『薔薇の無い花屋』もこれからの展開が楽しみです♪

  • 回答者:pukupuku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

『薔薇の無い花屋』はこの後どんな感じの「重さ」(?)のドラマになっていくのかまだ解りませんが、楽しみですね!
参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

高校教師 は良かったなぁ~
野島伸司のドラマは、なんか良くわからなくて、
暗いとも言えるし、重いともいえるけど、
それで、いつも引き込まれて行くって感じです。
ちょっとメルヘンなのがいいのかなぁ
なんかテーマがあるドラマって、やっぱりいいですよね。
リップスティック とか 題名は思い出せないけど、
竹野内豊と山崎務が出てたのも面白かったです。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は「愛という名のもとに」「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」「プライド」が好きでした。
「愛という~」は結構重いので、そういうのが苦手な場合はやめたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:くきのすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

重いドラマも結構すきなので大丈夫です。
「愛という~」に挑戦してみようかなー。
参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る