すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ペルーに行きたいのですが、治安はどうでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 08:28:32
  • 0

並び替え:

治安は良くないです。
反政府ゲリラがいっぱいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くないと思いますよ。
さいこうによかったです!!!!!!

  • 回答者:だね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外務省の勧告では
渡航は見合わせた方が賢明でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりよくないと聞いています。
用心!用心!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペルーの人はこちらが定住してしまうとすごくあたたかくフレンドリーに接してくれるよい人たちですが、外国人の一人旅、とかだととにかくカモが来た、みたいな感じでタクシーでボル、レストランで外国人だけ数倍の料金を請求する、などが日常茶飯事で、外国人だからちょっと失敬しても大丈夫、という感覚で荷物を盗んだり、脅して財布を取り上げたり、を普通の感覚でやってしまいます。なんでそんなことするんだって聞いたら、「どうせ帰るんだから何か頂いてもいいだろう」とか言っていました。
定住なら結構平気だったりしますが、外国人、とくに一人旅とか思われてしまうとかなり危険です。お気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 あまり情勢がよろしくない方向になっていますので あまり行くのは・・・

行かれるのでしたら大きなツアーパックで団体行動の方が安全ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり安全ではないようです。
ペルー:非常事態宣言の再延長 (2008/09/18)が出ています。

http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地区によって異なります

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだも同じような質問がありましたが、
外務省の渡航についての勧告か注意が出ていたいと思います。
ペルー:非常事態宣言の再延長 (2008/09/18)が出ています。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=261#header

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペルーの犯罪発生率はコロンビアに並ぶかもしれないと聞いています
ここ何年かでよくない傾向へ進んでいるらしいです。
でも場所や地域によると思います。どの国でも油断は大敵
常に身を守り手荷物は身体から話さないようにすべきかと思います。
やはり隙や油断が悪事に繋がってしまうと思えます。
でもペルーは人柄もよく暖かさを感じ取れると知人からのメールに書いて有ります。
喜びも悲しみも一緒に成って打ち解けてくれているそうです。
料理も温かみを感じる真心が溢れているとの事です。
是非Ennjyoiして来て下さいね

  • 回答者:travel (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人旅は危険です。元カレは一人旅で安宿に泊まり外出から戻った時部屋で強盗と遭遇し悲鳴をあげても誰も助けてくれませんでした。普通にそういうことがあるようです。盗難にあったトラベラーズチェックは返金されず裁判をおこした話も聞きました。

  • 回答者:みこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前に人質事件があったりしたんで一概に大丈夫だとは言えません。
行くか行かないかは、周りの人とよく相談して決めたほうがよいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域よって多少差もありますが、基本的に良くはないので、
注意は必要かと思います。

http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/danger_list.asp?id=7

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中東よりは安全です。
観光地はツアーであればそれ程問題ないですが、フラフラと一人歩きは厳しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/kw_search.asp

ペルーも、地区によっては、そんなに良くないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにわるくないですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る