すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ギャラクシーエンジェる~んってなんで2期なかったんですか。結構好きだったんですけれども・・・。

  • 質問者:無念
  • 質問日時:2013-01-30 19:25:45
  • 0

2期放送をしようと思えばできたと思いますが、2期放送がなかった原因の一つとして、企画・スポンサーであるブロッコリーの経営状態が関係あると思います。
ギャラクシーエンジェる~ん放送後以降、ブロッコリーは新社長体制で経営内容の方針が変わり、その後ブロッコリーは経営が赤字に傾き、運営していたゲーマーズ店舗や通販サイトの一部をアニメイトに譲渡したり、コスト削減したり、役員の報酬カットしたり、経営を立て直す状態になり、そのため2期放送をする余裕がになかったと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですが、残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る