すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

長野市と岡山市の中間地点と言えば何県の何市だと思いますか?
中間地点で会う約束をしてるが、イマイチ中間地点がわかりません。
名古屋や奈良、京都と色々意見があります。
岡山からだと新幹線ですぐですが、長野だと電車かバスで愛知方面まで下りて新幹線となります。
時間と乗り物のお金もだいたい中間にしたいので、わかる方教えてください。

  • 質問者:長野っち
  • 質問日時:2008-09-19 16:36:51
  • 0

取り合えず長野駅から名古屋駅まで約250km、特急で3時間弱&7千円強
岡山から名古屋駅までは約350km、のぞみで1時間40分&1万1千円です。(こだまだと3時間くらいで8千円位?)
名古屋でいかがでしょうか?

  • 回答者:鉄 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間と距離と考えると名古屋ですね。
わかりやすく答えてくださりありがとうございます。

並び替え:

却下されるのを承知で、関ヶ原。岐阜県不破郡関ケ原町。

青春18きっぷ使えば、お金の面は五分五分。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春18きっぷは笑えますね。

位置座標で言えば、長野市は、北緯 36°38.9′東経 138°11.536′、岡山市は、北緯 34°39.933′東経 133°55.353′。それで、中間点を計算すると、北緯 35°39.4065′東経 136°3.4445′。 これは、地図上は、大体

http://map.www.infoseek.co.jp/detail/?lat=35.6567800&lon=136.0574000&ref=ReturnAddrList

になるみたいだね。( 福井県敦賀市松島町付近の海上) 一応、岸から300m程海に入ったところなので、少し妥協して、近くの砂浜とかではどうだろうか。

(海に入れと言っているわけではないので、通報しないでね!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球儀みたいですね。

両市の直線上のの中間点は福井県の敦賀市とでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直線状が福井?
ちょっと地図を開いてみます。
面白い回答ですね。

名古屋でグルメ旅はどうでしょう。
味噌カツとか、おいしかった!
音楽好きなら、楽器博物館もおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌カツ、食べたことないのでトライしてみたいですね。
っというか名古屋へ行ったことないので行くべきですね。

岐阜か名古屋だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岐阜?
回答で初の岐阜です。

距離的な中間点よりも
時間有効な中間点は、名古屋ではないでしょうか?

名古屋まで
長野からなら特急しなので
岡山からならのぞみで
其々、移動が楽なのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
名古屋ですかね~美味しいものもあるし遊ぶ場所としては最高ですかね~。

名古屋がいいのではないでしょうか?
岡山-名古屋 ひかり 約2時間 10,580円
長野-名古屋 特急ワイドビューしなの 約3時間 7,130円
時間と金額を同じにしようとすると難しいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり名古屋ですかね~

調べてくれてありがとうございました♪

http://maps.google.co.jp/maps/mpl?moduleurl=http:%2F%2Fwww.google.com%2Fmapfiles%2Fmapplets%2Fdistance%2Fdistance.xml&ie=UTF8&ll=36.066862,136.582031&spn=4.164328,9.18457&t=h&z=7
こんな感じですから、名古屋で会うのが一番だとおもいます。
遊ぶなら彦根より名古屋のほうがいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図でみると名古屋っぽいですね~

駅で検索したら滋賀県の彦根が中間ですね。

長野 → 彦根 ¥8290
岡山 → 彦根 ¥8190

これでいけるのが出ました。 ひこにゃんで癒されるのもベストかと。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは電車ですか?安いですね~驚き!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る