すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの好きな昭和の芸人を教えてください。(漫才師・ボードビリアン・落語家等)
ちなみに私は、ダイラケが好きです。

  • 質問者:owaraiちゃん
  • 質問日時:2008-09-19 13:33:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
これからの芸人も温かい目で見守ってやってくださいね。

漫才なら東は、Wけんじ。西は、いとこいです。
でもケーシー高峰は捨てがたいです。白衣姿の胡散臭さがたまりません。
「グラッチェ」

  • 回答者:lee (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
すばらばらばらし〜

並び替え:

落語では桂枝雀さんですね。文字通り、大笑いして聴いていました。

あと、片岡鶴太郎さん。ボクシングのライセンスを取ったり、絵を描いたり、多彩な才能を発揮していますが、昔の「ピッ、ピッ、ピヨコチャン~」などのバカバカしくもおかしいゲイが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
小森のおばけちゃまよ〜

クレージーキャッツです。
昭和30年代にラスベガスを借り切って
踊っていたフイルムに痺れました。
ハナ肇の映画「馬鹿シリーズ」は
今見ても新鮮です。

  • 回答者:馬鹿が戦車でやって来る (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
ためごろ〜

間寛平です。
あと、やすきよも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
「かい〜のっ!」最高!
木村進さんとのからみ大好きでした。

ドンキーカルテット
衝撃的でした。
「ブルースブラザーズ」の吹き替えは、小野ヤスシとせんだみつおでなきゃ。

左とん平
今では芸人というより役者さんなんでしょうけど、生き方が芸人そのもの。ヘイユー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私は、飯塚さんがすきでした…

横山やすしさんです!惜しい人を亡くしました・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

怪物ランドが好きでした。
「子泣きじじぃじゃ、夢見るぞ」は今でも忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
現在、ごうださんの芝居(演出)はときどき見に行ってます。

ケーシー高峰、団しんや、牧伸二、玉川カルテットなどいろいろいますが。
特に玉川カルテットはギブソンのギターを使用していたのには驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
アンプも自前で…

レッツゴー三匹なんか好きでよくみてましたよ~

  • 回答者:ハルオ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
三波春夫でございます…

オール阪神巨人ですね。

あり得ないほどのでこぼこコンビがたまらなく好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

やすきよ、
三枝、
オール阪神巨人です。

  • 回答者:もとおおさかじん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私の中ではこの三組は常にリーディングヒッターですね。

伸介・竜介が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
伸×

ビシバシステムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
人力舎ですね。
私もまた観てみたいです。

多い答えですが、
やす、きよです。
今でも大笑いしてしまいます。
藤山寛美も泣き笑いでよく見ました。

  • 回答者:昭和人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

「やす・きよ」です!
何度聞いても、最高にオモロイですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

小さい頃瀬戸・てんや、わんやさんが好きでした。ぴーよこちゃんがってギャグが好きだったのです。ギフトセンターとかのCMも好きでした。確かハリカ」だったかな。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
のいる・こいるさんの師匠登場。
てんやさんは相方思いですねぇ…涙

漫才では「やすし・きよし」
面白かった

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

藤山寛美さんです。
阪神タイガースの岡田監督に似ているのが印象に残っています。

  • 回答者:松竹の立役者 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
喜劇の王道出ました。エンターテイメント。

ツービートが懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私はオールナイトニッポン聞いてました。

B&Bが好きです。
「小野田さ~ん」が印象的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
りんりんりん、べるおならして…

やすし・きよしです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

大阪へ新婚旅行で梅田花月で西川きよし、やすしを見ましたが、光っていました。 やはりぴか一でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
生はいいですよね。

一番に思いついたのは、やすきよさんです。
今見てもおもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

皆さんと同じ回答になってしまいますが
やっぱり「やすきよ」ですね。
「やすきよ」の漫才は腹の底から笑えます。
それと「枝雀」師匠です。

  • 回答者:haru (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

「コメディNo.1」です。
アホの坂田と言われてますが、とっても知的な漫才で面白いです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
お笑いむつごろう〜

昭和~平成にかけての落語家さんになってしまうかもしれませんが、
桂枝雀さんが大好きでした。
本当に惜しいことでした。

  • 回答者:まー姉 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
創作落語おもろ〜

島田伸介と松本竜介ですね。
もう一度みたいです。松本竜介は亡くなりましたよね..

  • 回答者:res (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
うなうななぁ〜

海老一染之助・染太郎さんです。
お兄さんの染太郎さんのとぼけた話術が好きでした。
「おめでとうございます」でお正月番組には欠かせませんでしたね。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

伊奈かっぺい。
青森を切り売りしてました。

  • 回答者:v2n (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
ごめんなさい。芸を観た事あ〜りません。

横山やすし。
天才だと信じて疑いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
競艇大好き。

今では世界の北野、ですが
ビートたけしですね。
タケちゃんマンが土曜日のお楽しみでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
アンドリアノフ…

関西の兄弟漫才師で「いとし・こいし」さんが好きでしたね。
お兄さんのほうが亡くなられて、弟さんのほうはたまにバラエティに出演されているのを見ます。
この二人が司会進行をしていた「がっちり買いましょう」というテレビ番組を毎週楽しみにしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私もです。

松鶴家千とせが好きです。
お笑いにブルースを取り入れた革命児だと思います。

  • 回答者:ヘイヘイヘーイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
俺が昔〜…

私もやすしきよしです。

  • 回答者:だね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

やす・きよです!
今見てもおもしろい。
その当事に見たかったな~。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

紳竜が好きでしたね。もう絶対見ることできないですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
誰がカバヤねんロックンロールショウと一緒に観た事ありました。

おぼんこぼんが面白かったです。

  • 回答者:mata (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
お笑いスタ誕チャンピオンですね。

やっぱり横山やすしさんと西川きよしさんのコンビです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

大助花子、やすきよが好きです。
計算されたやりとりもおもしろいですが
ベテランならではのアドリブも最高です。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

B&B +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
もみじまんじゅ〜

名前忘れちゃったけど、
「おめでとうございます~」って傘の上で玉転がす人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
染之助・染太郎さんですね。

ベストではないのですが、春日三球・照代師匠。地下鉄漫才は好きでした。
すごいのは、やはり やすきよ だと思います。
落語だと、桂枝雀師匠ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

「やす、きよ」は皆さんおっしゃっているので、
大阪でしか、知られてないですが、

「原 哲夫」さん

「誰が、カバやねん」の吉本新喜劇の人です。
ちなみにあのひげは付け髭らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
東京もんでも知ってまんがなでんがな。

みなさん、書かれてますが「やすしときよし」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

やすし・きよしが一番好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

花紀京です。原哲夫とのコンビは、
吉本新喜劇でサイコーに面白い。
もう一度見たいです。

漫才は、Wヤング。
落語家は、桂枝雀。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
岡さんは…
私もみんな好きです。

絶対スベらない芸人の異名を取るMr.ボールドさんです。
昭和じゃないかな?
大好きだったのでお亡くなりになった時はすっごいショックでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
通ですね。

中田カウス・ボタンがうまかったですね、間合いのとり方絶妙です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
その通り!

春日三球・照代かな。
青空球児・好児も捨て難い。
中田ダイマル・ラケットもいいですねぇ。

  • 回答者:お助けさん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
照代さんはすてきなお方だそうでした。

牧伸二の師匠の漫談家・牧野周一です。
『電車の駅のアナウンスを女性の声にしたらいいと思う。なぁーかなかなかなぁーかの、なぁーかなかなかなぁーかの(中野駅のこと)・・・』がいまだに忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
すごいトコ、いただきました。

やはり やすしきよし この二人の漫才は本当に面白い。
アドリブがすごく面白いと思います。

また B&Bもおもしろいなぁ~て思います。
展開がすごく早くて 今見てもおもしろいなぁ~て思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

ザ・ぼんちをあげます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私も大好きです。

やすしきよしですね。たまに企画もののテレビ番組で昔の漫才やってる映像みることありますけど、今観ても面白いと思います。
昔と今の笑いって違いますね。今ってなんかキャラとかフレーズとかばっかりで漫才ってないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

B&Bはどうでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
小野ださ〜ん
ありです。

横山やすし、西川きよし
今でも笑えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

レオナルド熊ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
石倉さんは…

ウクレレ漫談の牧伸二とか、
結構、漫才系の楽器はいい楽器つかっているね。

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

東京コミックショーさんが好きです
蛇使いのコントです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

いとしこいしです。絶妙な間は今の芸人には無理でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
運命の分かれ道〜

東京コミックショウ
レッドスネークカモーン。
もう見られません。

  • 回答者:合掌 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
猪狩さん私も好きです。

中田カウス・ボタンです。
古すぎてすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
いいですね〜

横山のやっさんが絶頂期の頃の漫才が見たいです。
よく特番でちょこっとだけ流れたりしますが、それだけで
もうおかしくて仕方ないです。
あのスリムな体型に「メガネ、メガネ」もう最高です。

トニー谷も面白くて好きです。
さいざんす~白黒映画を観ましたが
笑えます笑えます!

本当にみなさんはすばらしい芸人でした!!

  • 回答者:さいざんす (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
そろばん芸最高〜。

エノケンは喜劇役者?まだ画面白黒ですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
あちゃらですね。

いとしこいしのお二人ですね。
あの品のある漫才は、今でも通用すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
好きです。

私も、横山やすしと西川きよし大好きです!!!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

牧しんじさんですね。
子供のときにみた印象がつよくて
すきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
ああやんなっちゃた、あ〜あおどろいた。

やっぱり、やすしきよしですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

何と言っても、やすきよですね。横山やすしと西川きよし。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

やすし・きよし師匠はだめですかね~
ちょっとおばさん過ぎるかもしれませんが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る