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隣の席の上司のため息が気になって気分が落ち込みます。
周りの人に気を遣えない人なのか?とかわざと大きなため息をついているのか?
とか色々考えてしまい、仕事に支障がでます。
うまく注意する方法は無いでしょうか?

  • 質問者:ちぃ
  • 質問日時:2012-10-18 10:59:58
  • 0

これも仕事と割り切って、
「どうかされたんですか?」と聞く。

ただ、これを「上司がため息をつくたびに聞く」ようにする。
しつこいくらいに聞くのがベスト。

要は、「ため息をつくと何事かと聞かれる」ように仕向けると身構えるようになります。

===補足===
突然のほうがインパクトはあります。

あなた御自身も面倒なところがあるとは思いますが、
そこは仕事の一環と割り切るといいでしょう。

「ため息をつくのに気を使う」ように持っていくのが目標ですから。

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ありがとうございます。
何度も聞くことがポイントですね!
今までまったく何も突っ込まずにスルーしてきましたが突然でも大丈夫でしょうか?

なるほどですね。
仕事と考えて挑戦してみます。
ありがとうございます!

並び替え:

その上司はため息が癖になっているのでしょうね。

ただどんな上司でも上司ですから上から目線で注意することは出来ませんので、

体調面でも心配してあげたらどうですか。

「大丈夫ですかと先ほどから苦しそうにため息をつかれているのでお体の調子が悪いのではないかと

心配して気になっておりました」ぐらいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
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ありがとうございます。
そうですね。
もう人間性を疑ってしまい、気遣いの言葉も思いつきませんでした・・・。

とても参考になりました。

注意するというよりは
いつもため息ついてらっしゃいますが
何か悩み事でも?体調悪いのですか?
と聞いてみるのが効果的かと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
相手を気遣うように、ため息をついていることを自覚してもらうということですね!
聞くタイミングを見計らって聞いてみます。

上司に注意するのはすごく失礼だと思うので、
その人より上の人に相談してみるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
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ありがとうございます。
やはり下から上に注意するのは難しいですよね。
別の上司に相談してみます。

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