すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚&子供のいる方へ!

最近 夫婦ふたりで出かけたのはいつですか?
どこへ行きましたか?

  • 質問者:わくわく
  • 質問日時:2008-09-18 18:08:36
  • 1

並び替え:

結婚して17年たちますが、結婚してからず~と休みの日の買い物はいっしょに行っています。ですから、たまに子供がいないときは2人で買い物のよく出かけます。

  • 回答者:ぱぴた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して28年です。最初の子供が生まれて27年間、子育て中は、二人でなんて殆ど行けてないですね。勿論、今も子育て??高校生が一人います。4人の子供がいますが、4番目の子供が中学生とかになると週末デートは必ずしています。今でもラブラブなので、子供にキモイなんて言われます。旅行はまだいけないですが、ドライブならいつもしています。親にくっついてくる期間は短いので、その期間は一緒にいようと思いました。今では、必要なときしかくっついてきません。私たち家族は、親離れ・子離れ出来ているかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれてからは、ふたりでお出かけは正直していません。
しばらくは無理かな‥って思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小学生になり、祖父母のところへ行くと、仕方なく?二人になります。
その間だけですから、遠出はしません。
せいぜい買い物ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が学校へ行くようになると、ふたりで出かけることが多くなります。特に子供が中学生になってしまうと、ふたりだけで出かける事がほとんどです。買い物も、食事も、温泉めぐりも今ではほとんどふたりだけで出かけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同居なので先週も買い物に行き食事をしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が学校へ行っている間に映画「20世紀少年」見てきました。その後買い物をして、学校帰りの子供とほぼ同時に帰ってきました。
久しぶりでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてから二人で出かけたことはありません。
3年間・・
実家に親と5人でいるとき、子供が寝てる間に買い物したくらいです。

  • 回答者:まだ・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、二人でごはんを食べに行って

ゲームセンターにいきました。

今妊娠中で。もう臨月だからいつ生まれてもおかしくない状態です。

二人最後のデートを楽しんでいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらい近場ですが温泉に行きます。
たまにはもうちょっと遠くまでとも思うけど、旦那様と2人なら何処でも良いです。
最近だと修善寺に行きました。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に子供を預けて、
映画を見に行きました。
ちょっとリッチにプレミアシートで・・・
でも、気持ちよくって、寝てしまい、
映画の内容は・・・わかりません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直夫婦だけではお出掛けしていないです。
子供は3人いるんですけど・・・
上の子2人は小学生で一番下の子は1歳3ヶ月
預けようにも私の実家は遠く
旦那の実家には舅1人暮らし。
とうてい預けられそうな様子もないので、二人だけの外出はまだまだ先の話になりそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が春休みのときに実家に預けてイタリアへ行ってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密には二人きりではないのですが、8月末サイクリング仲間と長野県の乗鞍高原に行って来ました。
自転車レース出場だったのですがお互い完走出来、天気も当日は晴れてくれたので
爽快な気分を味わえました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約一ヶ月前、市役所と保健相談所に・・・・ってこういう意味じゃないですよね?
そういう意味では出産以来一度もどこへも二人で行ってません・・・。

  • 回答者:涙そうそう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、共通の友人の結婚式があり
久々に2人で出かけて帰りに軽く飲んできました。
子供を預けて出かけていたので、気になって早めに帰ってきちゃいましたけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは出掛けた(デート)になるかどうかわかりませんが
夫婦で月1回はゴルフに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月実家の親に見てもらってイオンに行きました。
これって外出って言わないですかね??

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生になると一緒に出かけてくれませんね。
先日、最近買ったベンチシートの トヨタ bB で
夫婦で商売の商品卸先の展示即売会に高速乗って出かけました。
妻はイイ歳してベンチシートは恥ずかしいと言うけど・・・

  • 回答者:ぱぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前、子供が友達の家に泊まった時に、2人で外食をしました。
ワインも飲みましたよ。
久しぶりにラブラブの気分を味わいました!

  • 回答者:おのろけママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近場ですが、ハンコックをレイトショーで観ました。

最近、チョイチョイ夫婦で映画を観に行きますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前の日曜日に、近所のスーパーに買い出しに行きました。
下の子が小4になったので、何とか。。。

最近ではないですが、3年前、夫の友人の結婚式についていって
2人きりで福島県を回りました。
子どもたちは 私が一緒に住んでいた 実母が見ていてくれました。

再来年は結婚20年なので、2人でどこかへ旅行へ行きたいなと思うけれど、
25年までお預けかも、です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、年休を取った時、子供が学校に行っている間に、
二人で鰻を食べに行きました。

美味しかったです。

  • 回答者:二人で6000円 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏(8月)に、北海道の義兄のところに行った時、
義姉が子守をかってでてくれたので、甘えることにし、
久しぶりに、夜までドライブデートしました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後はGWに海にドライブに行ってきました。
子供は習い事の関係のバスハイクに行ったので、
大人だけでゆっくり出来ました。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年結婚記念日は二人で過ごしますよ。
子供は弟夫婦にあずけて一泊旅行に行ってます。
30年後も一緒に過ごせてたら幸せかも。

  • 回答者:桃源郷 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークに子供達だけ1日早く田舎に行かせ、近所の居酒屋ですが久しぶりにゆっくり飲みました。
でも、なかなか夫婦二人では出かけられませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳と3歳の年子がいるのですが私の育児奮闘メーターがマックスになり旦那が見兼ねて旦那の両親に子供を預けて山形から大阪のユニバーサルまで二人旅行に行きました。新婚の時より、旦那と出会った時よりうれしかったです。現在はまた、あんな時間が来ないかなとおもいつつ、子育てに励んでます。旦那との二人の時間も大切ですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このあいだ実家に子供を見てもらって、旦那の誕生日をお寿司屋さんでお祝いしました^^日本酒飲んで、カラオケ行って、ホテルで。完全デートは久々でした。楽しかった~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先々週の土曜日、カラオケ&遠出ショッピングに行きました。
子供は、いとこのとこへお泊りに行ってたので^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月に出産しましたが、去年の8月に長野の温泉に行きました。
次は一体いつになるやら。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前に一緒に葛西臨海公園に行きました。
免許更新を平日にして、時間をつくり数時間だけですが久しぶりにデートしました。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、楽しかったです。
(デート気分は数年ぶり?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は実家が遠方で預けられないので出かけられないのですが、7月に子供の園行事を見に母親が来たので預けて出かけることができました。近場のショッピングモールですが、普段はじっくり買い物もできないので、貴重な時間でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月に息子が入学する高校に行きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子が2人とも大学進学で家を離れたので、この春以降5月はTDR、
7月は神戸へ・・・・映画や食事なら、いつも。
来月は広島へ行く予定です。

  • 回答者:おでかけ大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーと、買い物とパチンコです。パチンコを並んで打って楽しんできました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年ほど前、たまたま二人の休みが平日で重なり、ランチでもと思い、雰囲気のいいフランス料理店に連れて行くと、定休日。仕方なく、近くの手打ちそば屋に行きました。

  • 回答者:超人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は成人していますがまだ夫婦で旅行をしたことはありません。毎週日曜日に二人で車でスーパーに買い物に行き昼食は外食をしてきます。今週も行きました。

  • 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月子供を実家に預けて、妻の大好物のお寿司を食べに行きました。うちの子は3ヶ月前くらいからようやく歩けるようになったのですが、外食すると大はしゃぎで食べてる場合じゃありません(^_^;)2~3時間でしたが、二人っきりの時間を満喫しました♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年北海道へ行きました。
五十台後半の夫婦です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が夏のキャンプに出かけているときに、二人で夕食を食べに行きました。 あまりおしゃれなところじゃなかったですけれど・・・

  • 回答者:麦とろ飯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が二人います。二人きりで宿泊を伴う旅行はまだ無理です。
もっぱら、日帰りなんですが、車で時々ドライブに出かける程度です。
5年前くらい前に、母が同居していた頃があり、その時は子供を母に見てもらって、夫婦でオーストラリア(ケアンズ)に1週間行ってきました。
これが、今の所一番最近の海外旅行です。
あ~、海外旅行がしたい~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母(祖母)のところへ遊びに行く前に
2人で予定を立てて旅行に行きます。
最近は子供が(10歳)友達と遊びに行く方がいいと言うので、
2人で買物(近場ですが)によく行きます。

  • 回答者:倦怠期 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人目出産前に
1人目の子をあずけて
ご飯をたべにいったくらいですね。
1年半くらい前です。しばらくは2人ではないですね・・

  • 回答者:かがみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一月ほど前、義母のお見舞いに病院へ行きました

結婚20数年です。夫婦でレジャーには全く出かけません!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわぁ、ここ2〜3年、二人でお出かけってないかも。

ちなみに前回は子供が夏休みで爺婆のところへ行っていたときに、夏休みの旦那と食事をしにいきました。たまにはデートもしてみたいかも。

  • 回答者:すっかりただの同居人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 つい10日前、今月7・8で徳島の祖谷温泉へ行って、かずら橋を渡ってきました。結構怖かったぁ(-_-;)です。
徳島ラーメンおいしかったです。(豚肉を甘辛く煮込んだのをのせてあり、お好みで生卵をトッピング) (^^♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週子供を置いて二人で岸和田のだんじり見てきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり夫婦二人で外出はしませんが、家電製品を二人で見に行きました。
自分一人で決めてしまうと、金額を考えないで買ってしまうので、
ストッパーに嫁がいないといけません。
あと買うまですごく迷う方なので、すぱっと決めてしまえる嫁が必要。
僕の足りないところを嫁が補ってくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、クリスマス前に子供達へのプレゼントを買いに行きます。
子供達は、主人の実家にあずけて♪

毎年、この日しか2人で出かける事がありません。。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日に近所の公園に行きました・・・
少し前では結婚式をしたホテルで一泊してディナーを楽しみました。
遠出はしてませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついこの間の夏休み。
息子が一人でおばあちゃんの家に泊まりにいってしまったので夕食もかねて韓国料理店で二人で飲みました。
モツ鍋、チャミスル、まいうーでした。(笑)

  • 回答者:激辛さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰省した時に子供を預けて本屋さんへ。
デートみたいなのをしても子供に食べさせたい、見せてやりたい、と母親目線になってしまうので前とは違った夫婦です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3週間前に、夫の実家へ行きました。
途中のバーガーショップで、ゆっくり休憩しながらです。

子供は習い事でした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つかの間の休息ですね^^

子供が中学生になり買物に付いてこなくなり
毎週買物に二人でいきます。
二人でお茶しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生にもなると、逆に離れちゃうんですね。
なるほどー。

有給休暇をとり、子供が学校に言っている間に、
ちょっと地元で有名な蕎麦屋でランチデートしました。

  • 回答者:136 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有給とって、というところがいいですね^^

8月のお盆休みの時に実家に帰省していた時です。
主人の両親に子供を預けて、私たち2人は久しぶりにデート?をしました。
といっても、近くの映画館で映画を見た程度ですが・・・
でも1年ぶりだったので、とても新鮮な感じがして、良かったです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたりで映画もいいですね^^

残念ながら2人ではでかけてないですね~。
子供がまだ1歳半、預けても追ってしまうので。

2人ででかけたいな。まずは2人で飲みに行くとか焼肉とか(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉行きたいですね。
やけどするよ!とか、タレこぼすよ!とか言わなくていいですしねー♪

二人っきりで、今日ラブホへ行きました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れさまです^^

盆休みです^^
子供は今年出産しましたので、夫のお母さんに見せに
行ってきました^^
帰省だけで旅行はしてませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ??
夫婦ふたりで・・・と質問したのですが、
赤ちゃんと一緒ということでいいですか???
産まれたてで置いて行きませんよね^^;ひやひや・・・。

6月に実家へ預けてTDLに行ってきました。

  • 回答者:プーさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る