すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

障害基礎年金2級をもらっているのですが、今年で二十歳になり、そして軟骨形成不全症なのでもらえなくなるということを聞いたのですが、二十歳になっても、もらうことはできないのでしょうか

寝たきりというわけでもなく、何かが欠けているというわけでもないのですが

生活に支障があり、正社員にもなかなかなれず、このままでは自立が難しく感じます。

色々なところに電話をして、一度だけ私と同じ病気の方が申請をしたということを聞いたのですが、結果は「個人情報なので教えられない」と言われました。

どなたか、私と同じ病気、もしくはそのことに詳しい方、どうか教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ニコル
  • 質問日時:2012-08-27 11:57:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る