すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

虫が大嫌いです。
あなたの自宅の照明器具に虫は入ってきませんか?

  • 質問者:掃除大好き
  • 質問日時:2008-09-15 16:24:04
  • 1

うちの部屋のは蛍光灯を被せる感じで蓋がされたリモコン操作の照明器具なので何度が蝿が侵入したまま死んでました。
虫が中に入っていると太陽の黒点みたくなっているんですぐ分かるんですよね。

  • 回答者:何度か (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入ります。
完全に防ぐのは無理ですよね。
家の中では小さな羽虫が…
玄関の外灯に大きな蜂がたくさん入っているのに
気づいたときはぞーーーっとしました。

  • 回答者:虫こわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

入ります。隙間がないような照明器具でも入っています。掃除は面倒なので蛍光灯を換えるときに洗っています。
でも私は照明器具に入る小さな虫よりも芋虫とかの幼虫系や大きな蛾の方が嫌いです。

  • 回答者:秋の夕日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はいってきますよ。カメムシとか。

  • 回答者:さわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月で蛍光灯のカバーの底が黒くなるくらい入ってきます。この間、髪をとかしたら蜘蛛がブラシに引っかかってきました。虫は大嫌いでしたが、もう慣れました。

  • 回答者:虫と仲良し (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに入ってきますよ。
なんだか黒くなるし気持ち悪いし嫌ですよね。

  • 回答者:だね (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

郊外に住んでいますので、網戸をしっかり閉めていないと時々入ってきます。照明器具は年末の大掃除の時に綺麗にしています。

  • 回答者:虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり入らないね! 飛ぶ虫自体、室内であまり見ないし。

  • 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る