すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

NTT西日本フレッツ光プレミアムを契約しているんですが、CTUの更新ランプがついています。
お知らせなどのメールは来ていないのでどうすればいいものか・・・・
何が更新されるのかわかりません。
わかるかたいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-03 16:51:46
  • 0

並び替え:

CTUの更新と言うのは
CTUのファームウェア(CTUを制御しているプログラム)を更新すると言う事です。
NTT西日本から提供されているスタートアップツールはPCにインストールされていますか?
ツール画面の左下に「設定・変更」のボタンがありますから
そこからCTUの設定画面を表示してCTUを再起動させて下さい。
(インストールしていない場合はWEBブラウザに所定のアドレスを入力)
詳しくは下記ページを参考にして下さい。
http://flets-w.com/hikari-p/topics/060707_topics.html#ctu
http://flets-w.com/hikari-p/topics/071026_topics.html
CTU設定ではIDとパスワードを求められる事がありますので
その時は契約した時に送られて来た書類に記載がありますので入力して下さい。

ファームウェアの更新と言うのは
諸問題が発生した時の修正を行ったり、新しい機能に対応させる為に行われます。
出来る限り対応を行って下さい。
新しいファームウェアは既にCTUに届いている状態ですから
正常に機能を働かせる為の再起動だと考えて良いと思います。
例えばWindowsの更新プログラムを適用した時に
PCの再起動が求められる事がありますよね?
それと同じ事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
スタートアップツールはインストールしてあるのでやってみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る