すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

大地震が起こる確率が高いと言われていますが、非常時にむけどのような準備をしてますか?

  • 質問者:大地震
  • 質問日時:2008-09-12 21:55:11
  • 0

並び替え:

とりあえず1週間ぐらいの食料等、準備しています。

  • 回答者:阪神 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

サバイバルに耐える訓練。
それでも死ぬことはありえます。

その為には、美しく死ぬ方法を考えること。

  • 回答者:じい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは懐中電灯と水とスニーカーぐらいしか用意してません、
あとは体を鍛えることぐらいですね。

  • 回答者:です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族がバラバラの時に、地震が起こった場合に備え、避難場所の確認をしています。
それ以外は、気にはしているのですが、実際には何もしていません。

  • 回答者:たいさ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

保存食とペットボトルは買いだめしています。
非常時セットを買いました。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み水用にミネラルウォーターの備蓄くらいでしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

慌てない心構えぐらいかな? 別に地震に備えているわけではないが、2,3日分の食料は常にあるし(米はもっと)、懐中電灯も1つ、2つはあるからね。

  • 回答者:シティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲料水と3日分位の食料、懐中電灯、ラジオ、簡易用トイレ
ソーラー発電機(携帯用)家族との連絡の取り方の確認
自治会への入会、近所との付き合い

  • 回答者:こんなもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特別なにもしていません。
10徳ナイフと火をおこすための道具はもっていこうと思います。
食料はどうにでもなると思っていますので。
ダメなら運命だと思ってあきらめます。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にしていませんが、お風呂の水をためています
トイレが使えないのはつらいと聞きましたから・・・・・

  • 回答者:ぶた子の母 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

水・食料 これ等を大量に買いだめしております。
やはり水と食料は必要です。 それと、トイレットペーパーも必要ですので用意しています。

  • 回答者:シリンダー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず霞を食べる練習をしています。。

  • 回答者:地震雷怖い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は東京に住んでいますが、
東京は、昔から、地震がくるくると
言われています。
小さな地震はしょっちゅう来てます。
そこで、お答えですけど、
何にも準備はしていません。
今後もしません。
大地震が来ても、運のいい人は生き残るし、
運が悪ければ死んでしまいます。
別に、準備は要らないと思ってます。
後は、もし大地震が来れば、
運任せです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ペットボトルの水を買って置き、古いのから飲むぐらいかな。

  • 回答者:ワラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

取りあえず、ペットボトル2リットルを12本用意しています。

  • 回答者:なまず (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る