すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

サウナスーツを使ったことあるかたいますか?
ジョギング用に買おうと思ってるんですが
あれって蒸れたりかゆくなったりしませんか?

  • 質問者:給水
  • 質問日時:2008-09-12 16:44:17
  • 0

並び替え:

かゆくないですよ。
ボクサーの竹原さんが開発したものがあります。

  • 回答者:WBA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何の目的でサウナスーツを買おうとしているのでしょうか。痩せるためですか。私は痩せるためにいろいろ試したのですが、サウナスーツは汗をかいて気持ち良くはなるものの痩せることにはそれほど効果がありませんでした。
 当然むれますが、使用後にシャワーでも浴びればその問題は大したことがありません。汗をかいて身体の水分の巡回を良くする目的でしたら有効な手段と思います。それはそれは汗をかきますから。

  • 回答者:吉造 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

使っていましたが臭くなるのと蒸れてあせもが出来てしまいましたぁ。

  • 回答者:たまこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年前に使っていました。
鶴太郎さんと山田邦子さんのシリーズで
私は邦子さんのスーツというか、
お腹周りに巻くダイエットスーツを
使っていました。
汗をかいても、干したらいいだけですし、
スーツを巻いて、ジョギングしたら
かなり汗をかいていい運動になります!

  • 回答者:新しい朝 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

すっごく蒸れますし、かゆかゆになります。
ご想像どうりです。

予想以上の大量の汗をかくので、痩せやすい体作り、
ダイエットには効果的だと思いますよ。

走った後すぐにシャワーに持ち込んで、体を洗った後、
サウナスーツも裏返して洗うのが日課でした。

  • 回答者:ララ★ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

私も、ダイエットをした時に利用しました。
特に問題は無いですよ。
タップリ汗をかくので、ダイエットには
良いと思いますよ。
蒸れたり、かゆくなったりは無かったですね。
終われば、直ぐ脱いで体を拭くか、
風呂にでも入ればOKです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

高校時代、ボクシングをやっていたのでサウナスーツを着ていました。
特に蒸れてかゆくなった事は無かったですし、走ったり動いたりした後 直ぐに干したりしてしているので大丈夫でしたよ。
しかし、最大の欠点は直ぐに臭くなることです。 大量の汗をかきますので放置は危険ですよ。
私は毎回洗っていました。 それでないと、鼻が曲がります。

  • 回答者:ライト級 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、ちょっとした刺激で痒くなる人ですが、痒くはなりませんでした。

背中部分がメッシュになってて通気性が良くなってて蒸れなかったですよ。

私は家でエアロバイク漕いだり、エアロビクスしたりで汗かいてました

  • 回答者:汗かくと気持ちいい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る