すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの監督問題が長引きそうな様相をしましてます。
誰に落ち着くのがいいと思われますか。

  • 質問者:ホセ・タイラー
  • 質問日時:2008-09-12 05:48:08
  • 0

オリックスの大石監督
あのオリックスを2位に持ってきたのは、野村さん以上!!

現監督以外でしたら、前西武監督の伊藤さん

  • 回答者:とらきち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唯一のまともな回答に、ベストです。

並び替え:

星野さんはひきうけそうにないし、王さんはちょと体調が心配だし・・・。
ここは思い切って若い古田さんなんてどうでしょう。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督が希望ですが、体調が心配ですので無理強いはできません。
野村監督は、個人的に嫌かも。
星野さんは、ちょっとねぇ。
あとは、落合監督・・・。
ん~、いない!!
あ、意外なところで古田さんは?

  • 回答者:誰がなる? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想はヒルマン。
日米の野球に精通していることと、チーム力に見合った采配ができる点は短期戦に最適。
それこそ、土下座してでもウンと言わせて欲しい。

それが叶わなければ、消去法でノムさん。
星野辞退、王さん無理となれば、彼しかいないでしょう。
選手をパッチワークのように適材適所で起用するところは、短期戦向き。
唯一心配な点は、ノムさんなら出場辞退なんて選手が出てきそうなところ。

  • 回答者:ナベツネ嫌い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人監督なんか面白いかなと思います。広報としても活躍してくれて日本野球の地位も上がるのではないでしょうか。

  • 回答者:トルシエでおk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 世界の王監督が一番です。
これなら誰しもが納得します。

  • 回答者:タイペイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野啓司さん。
元ヤクルト、巨人の投手で、引退後は解説者、ヤクルト、日ハム、台湾球界のコ-チでした。
その後アマチュアの大学野球の監督をされていました。
野球界全体を経験して来られたし、現役時代からその理論には定評がありましたからね~!

  • 回答者:辻岳 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常勝西武を率いた森監督!もしくは、長期政権という意味もこめて、古田監督に国際舞台の経験を今から積んでもらってもいいのでは?

  • 回答者:小世界のなべつね (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知られてないですが
前回のアジア大会ではプロで固めた韓国代表を
アマチュアだけの日本代表が完勝したんです。
つまり、監督は国際経験豊富なアマチュアから出すべきです。
「選手も・・」なんて戯けた人がいますがバットが違うのでそれは無理。

  • 回答者:すれいぶ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は王監督の采配もさることながら、王監督のもつ運も大きく作用して優勝できましたが、そうそう、運が回ってくるとも思いません。

ここは、データ野球の野村監督にお任せしたらどうでしょうか?

  • 回答者:cho (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居くんか欽ちゃんが監督をやらないかなぁ〜
楽しい野球を観てみたいなぁ〜(無理)
王監督はベストだけど
ここはあえて江川・掛布・古田で

  • 回答者:ランドセル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野監督が辞退ということですので、
もう一度、王監督というのはどうでしょうか。

  • 回答者:OH (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタイン監督がいいと思います。
アメリカ人なので情に流されずに冷静な采配が期待できると思うし、アメリカで行われる大会なので自分の存在感をアピールするためにも必死でやってくれると思います。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督!
にやってもらいたいのが本音ですが、お体が心配なので別の方。
ということで野村監督に一票。
調子の悪い選手を無理に使ったりはしないように思えるので。

  • 回答者:ミンミンゼミ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督
体調が心配ですが、責任感が強いので最終的には引き受けることになるのではないでしょうか

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督

ソフトバンクの監督としては今年一杯で勇退して秋山になるんだし。

でもこれで本当に最後。

日本シリーズの優勝監督がいいという説は、最初は解り易くて良いと思ったけど、やっぱり反対。準備期間が短すぎるし、世界と国内とでは戦い方が違うので。

王監督には、次のWBCに向けて監督決定方法を決める事を条件に(ナベツネが土下座して)承諾してもらう。

具体的には、プロ野球の球団、選手会、プロ野球OB、プロ野球以外の有識者(ついでに言えばファン投票・・・あくまで参意見として)を集めた会議を発足して投票で決める。

  • 回答者:ボビーでもいいよ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手が言うことを聞いて、かつ、超プレッシャーに耐えうる神経の持ち主は
野村監督しかいません。
王監督を殺さないでください。

  • 回答者:王ファン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督ですかね

ペナントとか考えると、現役監督は避けたほうが良いと思いますが・・・

監督って選手を選んで、出てもらうところから苦労しそうですから
選手には、もうちょっと考えてほしいと思います

  • 回答者:バース (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治監督にお願いしたいのですが・・・
体調が心配なので無理かもしれませんね。

  • 回答者:raian (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る