すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

今、不振が続く新車業界ですが、

乗用車の最大のメリットはどんな

ところにあるのでしょうか?

  • 質問者:パッセンジャおじさん
  • 質問日時:2008-09-10 07:52:28
  • 0

車が運転できない人でも、運転してくれる人が居れば、遠いところにもいける。
たとえば、体の不自由な人や病人を、病院に連れて行けるなど。
後は、重い荷物の運搬が簡単に出来る。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい よしきさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。

そのほかの皆様の丁寧な回答にもとても

感謝しています。ほんとうにありがとう。

けいぐ

並び替え:

田舎の必需品
更に私の勤務先は車通勤が基本、公共交通機関が無いって言うか、良い時間には無い、交代勤務者は使えない。。。
それと高速通勤してるくらいの距離なので必須です。
ちなみに、我が家は年老いた母は別として、夫婦と子供2人で、4台+軽トラが必需品です。
みんなが自由に好きに行動できる事、子供も電車の駅までは車、もう一人の子供も転勤がしょっちゅうなので車が無いと無理、家内のパートも昼を家に食べに来て母の世話をする必要もあり車は必須!
一度、車が無くても自由に暮らせる土地に住みたいものです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスや電車だと待たなければなりませんが、乗用車だと待たなくてもいいです。
荷物を乗せられるので持たなくてもいいです。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな時に出かけられて、
ストレス解消ができる所です。

  • 回答者:車大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ足腰が不自由でも、自由に遠い場所まで出かけられます。

  • 回答者:しょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも好きな時に好きな場所へ運んでくれる魔法の絨毯

  • 回答者:D (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は個人的には別にそう思わないですが、
そこそこいい車に乗っていると優越感に浸れるというか、
一種のステータス性というものを感じさせてくれるからでしょう
6気筒や3ナンバー乗ってる人なら尚更、ぶっちゃけの本音はそんなところだと思いますね

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎では必需品です。無いと相当な困難が待っています。

ただ、移動手段として考えるなら軽自動車でもいいわけで、そうなっていないのはやはり自己満足と見栄なんでしょうね。

  • 回答者:がりぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を安全に移動させられる。

3人もいる私の家庭では、電車では駅までの距離も
心配ですし、電車内でも他人に迷惑をかけないか、
降りるときに寝てないか(荷物と2人を抱えて降りた事があります)

自転車でも、5台が縦に並ぶことになり間に他の自転車や
車が入ってくることがあり危険です。

案外コンパクトに移動できる手段でもあります(笑)

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動中にたばこが吸えることです。

  • 回答者:smoker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎は必需品だよね。

最近、大型、コンビニ以外、店も少ないからね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の交通(電車やバスなど)の便が悪い地域に居ても、
移動の手段に困らない。
また自分の好きな時間に移動が出来ると言う感じでしょうか。

あとは車の中で自分だけの時間を、過ごす事が出来ると言った所でしょうか。

  • 回答者:panchos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日に傘をささずにお出かけできる、大きいものを買ったときに、自力でお持ち帰りが出来る事があるですかね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る