すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

タイトルを忘れた本を探しています。

子供の頃に読んだ児童書で、
タイトルを忘れてしまいました。

外国文学。


怪しい男の影が近くに現れたことをきっかけに、
行方不明の父を探しに別世界に行く少女。

まきこまれる?少年。

特に印象的だったのが、
少女には弟がいるのですが、
3~4歳になるまで一言も話さず。
いきなり敬語で話し始めた。というエピソードです。

後書きに、続編が刊行されているけれど、
未邦訳と書かれていて、
それがずっと気になっています。

どなたかご存知がいらっしやったら、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ようこ
  • 質問日時:2008-09-10 00:11:17
  • 0

並び替え:

もしかして、「五次元世界の冒険」ではないですか?
私がこれを読んだのは小学生の頃でした。

私はそこまで詳しく内容を覚えていなかったんですが、
なんとなく似ているかもと思って検索してみたら
内容がほぼ一致しているようなので。
タイトルで検索すると確認できると思うので、
確認してみてください。

  • 回答者:すん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。この本です!

検索して確認しましたが、
間違いないです。

うわ~。嬉しい。
長年の疑問が解消しました。
本当にありがとうございます

検索してみましたが、見つけるのはかなり辛いです。


2chのスレで相談するのが一番良いかもしれません。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/juvenile/1212936623/
とても詳しい人がたくさんいます。

ただ、これだけでは答えが出づらいと思いますので、
テンプレートに添ってもう一度思い出してください。
いつどこで、どんな本だったか、というのも大事な要素です。

  • 回答者:を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ちゃんは使い慣れないので…。
でも、テンプレートは参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る