すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

4月から高校生です。
中学校生活でも頑張ってきたつもりですが、高校ではもっと勉強を頑張っていい大学に入ろうと思っています。
それで、中学校では入らなかったのですが、部活に入ったほうが経験になるし、いいとお母さんに言われました。

合唱部というものがあって、その名の通り、合唱する部活なんですが、みんなで力を合わせて歌を歌う事が好きだし、お金があまりかからないと思うので入りたいと思っていますが、
歌が下手くそです。中学校では下手だ、やめろとまで言われた事があります(同級生に)
でも歌う事は好きです。
それに、私は今まで部活に入っていなかったのと、年の違う人とかかわった事があまりないので、上下関係がわかりません。
それに人見知りで、友人もいない部活でやっていけるのか心配です。

そんな私に一押しお願いします!!

  • 質問者:アロウ
  • 質問日時:2012-03-12 17:17:01
  • 0

並び替え:

歌は頑張って練習すればそれなりにさまになりますよ。ただしそれなりの努力は欠かせませんが。
大丈夫です。運動系の部活は上下関係がかなり厳しいところもありますが合唱部はあまり厳しくはないと思います。最初は先輩も優しく接してくれると思いますので先輩の言うことを聞いてしっかりとやれば大丈夫です。社会勉強も兼ねていい経験になると思います。頑張ってくださいね。
高校で最初の頃は皆友達が欲しい時期ですよ。そこで作ることができればそんな心配はありません。私も中学の頃はシャイな性格でそんなに友達も作れませんでしたが、高校に入って気持ちを入れ替えて頑張ったらかなりの友達ができましたよ。いまはそんなに心配する必要はないです。部活内でも活動日は毎回来て先輩や同級生と接していれば友達なんて簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな同じ気持ちで部活動をしています。
気にしないで大丈夫、歓迎してくれますよ。
下手でも楽しんで、一生懸命歌うことが大切・・・・こういうことは先輩たちからたくさん教わるわね。

  • 回答者:合唱がんばれー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの経験では中学時代よりも高校の方が上下関係は厳しくなかったですよ。
入部したら友達もできるのでは?
何事もやってみないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのぜんぜん気にしなくていいですよ!!
練習すれば誰でもうまくなりますから!!
私も部活にともだちいませんでしたが、大丈夫!!
知らない子とともだちになれましたよ!!
がんばってください(#^.^#)

  • 回答者:シャボン玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が下手? でも 歌えば上手くなりますので
何の心配もいりません。

それに 先輩が出来ると
楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る