すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏はいつも虫除けのアースを付けています。
でもそろそろ秋だし要らないのかな?
と思ったりしています。
皆さんはまだ使っていますか?
もうやめちゃいましたか?

  • 質問者:蚊
  • 質問日時:2008-09-09 06:48:01
  • 0

並び替え:

まだ使ってます。
まだまだ蚊はいます。少し涼しくなってきてるからと言って油断は出来ません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

この夏は例年に比べて蚊が少なくて助かりました。昨年は毎晩使っていましたが、今年は2回使っただけです。
何故?と思ってご近所にお聞きしたら同様のことでした。近くの状況を昨年との違いがあるかを検証してみたら、近くにある小規模のマンションの浄化槽からの排水が昨年までは前にある農業用水路に垂れ流されていたのが、下水管に繫がったのかまったく排水されていませんでした。このせいかな、などと勝手に思っています。来年はもっと良くなるかな、と期待しています。

  • 回答者:あい^** (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくなるって嬉しい事ですね!
今年は2回使っただけなんですか、羨ましいです。
うちは近くにゴルフ場があるせいか、多いんで出掛ける時以外、毎日使ってます。

ご回答ありがとうございました。

まだ使っています
我が家では庭が広く蚊が多く
11月一杯まで
そろそろ薬局ではメーカーに返品する次期なので
買いだめしています

  • 回答者:unun (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ~!!
メーカーに返品する次期!?
良い事教えて頂きました。
私も買いだめしときますう~

ご回答ありがとうございました。

去年、12月の初めに蚊に食われました。
なので、もう蚊がいない訳ではないんですよね。

うちにはワンコがおりますので蚊にさされたことによるフィラリアが一番、大敵なのですが・・・
獣医さんの話によれば近年、冬でも暖かいので最近の蚊は冬もいるそうです。
それを聞いた今年は年末までは、まだ付けておこうと思っています。

相談者様が蚊にさされやすいとか、お家でワンコを飼っておられるなら、まだ付けておいた方が無難かもしれないですね。

  • 回答者:使用中 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんには、フィラリアは大敵ですもんね~ 気を付けてあげて下さいね~

最近は冬でも暖かいから、冬でも蚊でるんですか。
うちもまだ片付けるのやめときます。

ご回答ありがとうございました。

私は蚊に好まれる体質なので冬場でも使っています。
つまり一年中使っていることになります。

  • 回答者:にゃ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一年中ですか!
温暖化のせいですかね~

ご回答ありがとうございました。

まだ蚊がいるので使ってます。
姿が見えないのに刺されてます。
今頃はもういなくなるのが常だったのに、最近は秋口でもいます。温暖化のせいかしら。

  • 回答者:こもん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も温暖化のせいかしらって思います~。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る