すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

インターネットでファイルがダウンロードできなくてこまっています。

  • 質問者:たっく
  • 質問日時:2008-09-08 19:09:40
  • 0

お使いのPCのスペックと利用されているネットワーク種別、使用OS、インターネットを利用した時に使用したブラウザソフトを書いていただいて、ダウンロードした時にどんなメッセージが出たのかを書いていただけますか?
でないと大半の方が書かれているように回答のしようがありません。

  • 回答者:みーさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターネットオプションの全般タブ 「閲覧の履歴」の削除「全て削除」クリックして再度ダウンロードしてみてください。

  • 回答者:pc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大変ですね。
本気で相談したいなら、状況とPCのスペックの説明を書かなきゃ。

  • 回答者:ぱん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それで?

  • 回答者:ぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

右クリック→対象をファイルに保存 で、デスクトップに保存しましょう。

  • 回答者:てるー (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラウザのページが表示される部分の一番上に、
何かメッセージが表示されていませんか?
それをクリックするとダウンロードできるのではないかと思います。

  • 回答者:ぽんこ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この症状で真っ先に思いつくのは、セキュリティの設定です。

ブラウザ上部の「ツール」から「インターネット オプション」をクリックし、

「セキュリティ」タブをクリックして、「セキュリティレベル」を確認してみてください。

セキュリティレベルが「高」や「カスタム」になっていたら、これが原因だろうと思います。

まず、ここまで確かめてもらえますか。

(この手の相談は、使用OSやブラウザのバージョンを付記しておくと、的確なアドバイスがもらえますよ)

  • 回答者:ちょろ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この情報だけでは、原因の特定は無理です。
ファイルのダウンロード先を変更したりしていませんか?

  • 回答者:ひでお (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る