すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

視力を回復するには、どうしたらいいですか?
実際に良くなった人の意見をきかせてください。

  • 質問者:にゃこ
  • 質問日時:2008-09-08 16:49:48
  • 0

並び替え:

先日テレビを見ていたら、警察の人で交通課でパトカーに乗っている警察官で、視力が弱いので人工レンズの手術をして、現在視力4.2だそうで、テレビカメラのピントも合わない遠い所にある文字が読めるそうです。

人工レンズなんて初めて聞きました。リスク、予算わかりませんが。
情報の一つとして。

  • 回答者:ダンプ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

レーシックが良いです
私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまたが、手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
目の疲れは1ヶ月目まで良く目が疲れた印象です。
始めの1ヶ月は仕事以外では出来るだけ目を瞑って目を休ませる努力しました。

一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
もう2年になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

コンタクトや眼鏡の煩わしさから解放され本当に快適です。
絶対オススメです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

即効性を考えるとレーシックでしょうが、私は興味ありつつも、検査前にコンタクトなしで2週間すごさないといけない、とか、何十年も経ったらどうなの?などと考えてしまってまだ躊躇しています。
最近、知人がやって視力が1.5になってすごく快適だけど、ドライアイが少しひどくなったそうです。

オルソケラトロジーも気になっています。夜に矯正用のコンタクトをして寝ると日中は裸眼で視力があがっている、というものです。手術ではないし、やめれば元に戻っていく、ということで、気になっています。

  • 回答者:ミナミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

8月にレーシック手術を受けました。
いいですよ。
受けてみたら、なぜ今まで受けなかったのか悔いるぐらいです。
両眼0.06でしたが今は2.0と1.5です。
ただ、不安要素がないわけでないので、しっかりと考えてしたらいいと思います。
私の個人的な素人考えでいいましたら、レーシックがいいです。

  • 回答者:かめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

レーシックしてしまうか、眼球運動(近くのものを見て遠くのものを見るの繰り返しと目玉をぐりぐり動かす)をすると良いと思います。

  • 回答者:治右衛門 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフのキャディーをしたら目が良くなったと聞いた事があります。
私はレーシックで視力回復しましたが。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は今までメガネでしたが、外したり着けたりを繰り返していると逆に目が疲れるのでコンタクトにしました。
そのせいか、はずしている時も少しは良く見えます。
それと、ブルーベリーアイを飲用しています。

  • 回答者:アイ愛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリー系のサプリを飲んでいたら、少し回復しました。
あと目を休めることくらいかしら?

  • 回答者:ベリー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

どういう状況で視力が落ちたのですか?

私はこどものころ(50年ほど前)、視力が極端に悪くなったことがありますが、父の助言で朝早く起き、遠くの山を眺めながら緑の多い河原や公園などを散歩しているうちに1年ほどで視力が回復した記憶があります。

  • 回答者:うろおぼえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

夏休みに田舎に1ヶ月居たら、回復しました。
山や緑を見ると良いというのは本当でした。
できるだけ自然の中で遠くを見ることです。
都会に暮らしていても、休日に1時間も電車に乗れば自然に出会えるでしょう。

  • 回答者:ナチュラリア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る