すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜテレビをはじめとしたマスコミは自民党の総裁選でバカ騒ぎしているのでしょうか?
自民党員しか投票できないわけで、いくら情報を貰ってもほとんどの国民にはどうすることもできませんし、それをわかっていながら自民党の策略に乗っているとしか思えません。
無視して自民党の連中に「ああ、私達は完全に国民に愛想を尽かされた」と思わせた方が、いい薬になると思うのですが、いかがでしょうか。

  • 質問者:雑民党
  • 質問日時:2008-09-06 23:21:09
  • 0

3年前のときもそうでしたが、与党の総裁選とか衆院選はテレビ界にとっては何が何でも視聴率が取れるお祭みたいな気がします。
それに後々のことを考えて好意的に報道することで視聴率もそうですがニュースソースなど旨みがあったりするのが大きな理由なのだと思っています。
つい最近までガソリン値上げとか道路特定財源とかやってたのにどうして?って気分に毎回させられるので、私は政見放送もですが、開票速報もワイドショーで与党内の人事を好意的に取り上げるものは観ないようにして、極力無視しています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だーら、ほかにニュースバリューのあるもんが、なかとじゃすたい。
愛想うんぬんは、まあ、五十年前から、愛想尽かしとるばってん?

  • 回答者:とら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率が取れるから。ってゆ~だけでアホみたいに騒ぎ立てますね。
ダメ政権が残した問題はそっちのけでワイワイ騒ぎ立てる。
報道が一番の害ですよ。
もっと自民のダメっぷりを世間に知らしめるべきなのに、まともな報道がされていませんよ。

  • 回答者:どん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の与野党の状態だと、
自民の総裁がそのまま首相になるわけだから、
大きなニュースになるのは、当然だと思います。
自民の政策が上手くいってるとか、いないとかは関係なく、
その自民党を選んだのは、私達国民の投票です。
自国の首相が決まるニュースを、無視はできません。

  • 回答者:tpo (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る