すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

雨が降りそうで降らず変に蒸し暑いです。手軽にすきっとする方法があったら教えてください。

  • 質問者:あつくるしい
  • 質問日時:2008-09-05 17:52:57
  • 0

並び替え:

保冷剤などでワキの下を冷やすと気持ちがいいですよ。

  • 回答者:タフ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミント系の飴をなめるか、ミント紅茶を飲むと良いと思います。
口の中がスーッとします。濃茶のサイダー割りとかもいいかもしれません。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、ヒジの上あたりまで手を念入りに洗う。
冷やす、といったほうがイメージ的に近い。

どこでもやりやすいね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大き目のハンカチに保冷剤(食品についてくる)を2個くらい包んで首に巻く。動脈を冷やすと全身に回るので涼しくなります。おしゃれなハンカチなら日焼け防止にもなるのでそのまま外出できます。

  • 回答者:ジョリ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい あつくるしいさま

ちょっと冷たいですが、氷水で

顔を洗うとシャキッ!としますよ。

けいぐ

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーが浴びられるのなら、シャワーですかネェ~
そのあとは少しエアコンの効いた部屋で涼むのがいいかと思います
でも簡単にシャワーが浴びられない時は?かなぁ
家のシャワーでなくても、近所スーパー銭湯などがあれば、行ったりしています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【行水】

蛇足》

今月請求書の水道使用量が、他の月の倍程近くになっていたので・・・

しかし、請求金額は、数百円高くなっていた程度でした。

  • 回答者:kingofitou (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る