すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様に質問です。次のイングリッシュローズの中で何番の花が一番好きですか?その理由はなぜですか?それから、その花の色は何色ですか?

①ザ ジェネラス ガーデナー

②テス オブ ザ ダーバービルズ

③ジェントル ハーマイオニー

④クラウン プリンセス マルガリータ

⑤ザ ピルグリム

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-04 23:46:19
  • 0

①ザ ジェネラス ガーデナー です。
理由は…
 ピンク色が好きなので、淡いピンク色が外に向かって少しずつ
 更に淡くなっていくのが、可憐で清楚なイメージがして、好きです。

  • 回答者:ree (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。完璧な回答です。文句無く、ベスト回答です。本当にお花が好きで良くご覧になってる方だと思います。また、マニアックな質問をさせて頂きますので、是非、ご参加下さい。お待ちしております。今回は、誠に有難う御座いました。お休みなさい。

並び替え:

好みなのは『ザ ジェネラス ガーデナー』でしょうか。
色味ですきなのは、『薄い桃色』(と言っていいのかな? 色味の表現を知らないので。ピンク系というのかな?)。淡い色はなかなか儚げながら、あの沢山の花弁が何とも存在感があって可愛らしいですね。この多すぎるほどの質量感がいいですね。ミニ薔薇ならいくつか良く似た品種をもっているのですが、なかなか大きな品種には手が出せなくて。(私は切花で買うより、育てるのが好きなタイプなので)二の足を踏んでいる状態です。ほしいなぁ…。この5種以外なら『マサコ』もいいですね。
それにしても家にある白色の芍薬を思い浮かべてしまうような花弁の多さです。雰囲気もよく似ていますね。花弁の多い花はむっちゃ好みです。
このサイトの『テス オブ ザ ダーバービルズ』
http://www.geocities.jp/minminnicole1/niwa05.htm
は私の持っているツル薔薇と色味も花弁もそっくりで好みです。
我が家のはこの品種ですv イングリッシュローズではないけれど。(苦笑)
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=FE9CF4&nm=%B9%F1%BA%DD%A5%D0%A5%E9%A4%C8%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A1%A1%A5%D0%A5%E9%A4%CE%A4%A2%A4%EB%CA%EB%A4%E9%A4%B7&bk=gaia12.blog113.fc2.com%2F&hd=&aid=0598fbb5.eb4037a8&sg=&g=100005&v=3&p=1&s=5&sub=0&min=&max=&f=A&sw=%A5%AD%A5%C3%A5%B9+%A5%AA%A5%D6%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A5%A2&nw=
この品種を確認するために見ていたら薔薇の良いサイトを新しく発見しました。何だか感謝です。(苦笑)
http://gaia12.blog113.fc2.com/
色々な品種を検索できて参考になりましたよ。

  • 回答者:talo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。お花の好きな方のようですね。ガーデナーは大きいですからね。成長すれば、樹高3m花径7~9cmになりますから、なかなか手は出せないですよね。ベスト回答につきましては、taloさんも詳しくご回答戴いて恐縮なのですが、reeさんが即答で完璧なご回答戴いておりますので、今回はreeさんにさせて戴きたいと思います。また、其の内、マニアックな質問を出しますので、是非、ご参加お待ちしております。
今回は、誠に有難う御座いました。お休みなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る