すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ゴミ箱って直に使ってますか?
家は、透明のビニール袋を敷いています。
お客さんの目につかない部屋にはスーパーの袋をかぶせてしまってます^^;
スーパーの袋はやはりマズイでしょうか?

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2008-09-04 14:13:33
  • 0

並び替え:

私は全てのゴミ箱にスーパーの袋です。
スーパーの袋で問題ないと私は思っています。

  • 回答者:d (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直に使わないで、皆さん同様レジ袋をかけて使っています。捨てるときも便利だし、何よりゴミ箱を洗う手間がいらない。

  • 回答者:越ひかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの方では可燃ごみはスーパーバッグでも構わないため、可燃ごみ用スーパーバッグをかぶせています。
プラゴミは透明袋指定ですので、部屋の中の分にはスーパーバッグをかぶせてはいますが、それ以外には直接捨てられるように透明袋を使っていますし、金属・ビンも透明袋指定ですから、それぞれ蓋付きゴミ箱の中に透明袋にゴミを入れて直接入れないようにしています。

  • 回答者:微生物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジ袋を普通に使っていますが何か問題でもあるんでしょうか?
これが1番たくさん手に入りますし、使いやすいですしね^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故まずいのか?

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もレジ袋を使ってます。
直だと汚い感じがするし、
レジ袋が一番使いやすい気がします。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジ袋です。

  • 回答者:有料化やだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのごみ箱にもスーパーのビニール袋をかぶせています☆
お客さんが来てもあまり気にしていません。

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも市販のゴミ袋とスーパーの袋を被せてます。
後で捨てやすいし、汚れにくいし欠かせません。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をかぶせています。

じかにはなんかいやですし。

上ぶたを被せるタイプのものを使用していますが、見苦しくなくてお勧めですよ。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家では市指定の袋を直接かぶせています。

私が独り暮らしをしていた頃は、透明なポリ袋を買ってきてそれに直接入れていました。ゴミ箱は使いませんでしたね。ゴミ出しの回数を減らしたいのでスーパーの袋ではなく、大きなポリ袋を使っていました。私のやり方は少数派だと思いますが。

  • 回答者:てん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは『ごみ箱』自体使わず、スーパーなどで無料で置いてあるダンボールをごみ箱代わりに使ってます。
45リットルの半透明のゴミ袋を被せてます。
他には簡易ゴミ袋として、スーパーなどのレジ袋を使ってます。

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのゴミ袋をかぶせて使っているものと、直に使っているものとあります。
スーパーの袋で全く問題ないと思いますが。

二重構造のゴミ箱もありますので、それだとスーパーの袋も使えるし、外からの見た目も良いし、一石二鳥です。

  • 回答者:寝猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋を使っています。
ゴミ箱に直にものを捨てるのは抵抗があります。

  • 回答者:GHV (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をかぶせています
ゴミ箱にちょうどいい大きさだし、汚れなくてすむから便利ですよね

  • 回答者:みみりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にスーパーの袋使ってます。
トイレットペーパーの包装を袋状に切って使ってる部屋もあります。

  • 回答者:ハル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは気にせずスーパーの袋使ってます

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利だし、ゴミ箱が汚れないので
スーパーの袋使ってます。

  • 回答者:ran (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくスーパーの袋をかぶせています。

  • 回答者:同上 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも普通にスーパーの袋を使ってます。

  • 回答者:みに~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのふくろです。

  • 回答者:家事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋です。
最近袋が隠せる二重のゴミ箱みましたよ。

  • 回答者:ぬーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にスーパーの袋使ってます。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同じく、ビニール袋を使っています。
捨てるときに便利だし、ゴミ箱が汚れなくて済むからです。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をいつも使っています。

  • 回答者:k (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋は普通だと思います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的だと思います。
私の家もスーパーの袋使っています。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋は普通です。
そのままゴミに出せるのでとても便利。
マズくないですよ。

  • 回答者:ピーこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋はあたりまえだと思っていました。

  • 回答者:kぅj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月からスーパーの袋が有料になってしまったので、今は指定ゴミ袋を使っています。

  • 回答者:1枚5円かな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋を使っています。

  • 回答者:ひろさわ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチもスーパーの袋です。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もスーパーの袋です
普通でしょう

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にスーパーの袋を使ってますよ。

  • 回答者:ぴぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をゴミ箱に入れて使ってますよ

  • 回答者:G (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋もマズくないと思います。我が家は直に使っていますが。

  • 回答者:える (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもスーパーの袋を使っていますよ。
マズくはないと思います。

  • 回答者:らん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所は市で決められた専用の袋ですが、各部屋のごみ箱にはスーパーのレジ袋を使ってますよ^^

  • 回答者:兵庫県尼崎市 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱にはレジ袋をしくことが多いです。
燃やしても問題ない素材のレジ袋が殆どだと思うのでよいのでは!

  • 回答者:hohoho (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も同じです。問題無と判断していますけど。

  • 回答者:またあした (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

透明のビニール袋を買うのはもったいないので、ほぼ100パーセントスーパーやお土産の袋です。

  • 回答者:kiki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱に合ったビニール袋を買って敷いています。スーパーの袋は使うのが環境的には正しいのではないかと思います。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思います。
うちではスーパーのレジ袋やトイレットペーパーの袋を使ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、スーパーのビニール袋を使っていますよ。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール袋をかぶせてます。
自分で気にならないならスーパーの袋でいいんじゃないですか?

  • 回答者:もんきち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋をかぶせています。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋を使ってます。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋を使ってます。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はスーパーの袋を使っています。お洒落なゴミ箱なので・・・。

  • 回答者:ゆうみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のすべてのごみ箱にスーパーの袋を使っています。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋を使ってます。
直には使ってないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもビニールをかぶせて使っています。
ゴミ箱にゴミがこびりついてしまい、掃除するのが面倒なので。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もビニール袋を入れて使っています。
直にはゴミを入れません。

余談ですが、鉄製のゴミ箱は古くなって錆びてくると、畳に錆のシミみたいなのがうつってしまうので、ゴミ箱の外側の下部にビニール袋を被せて使ってます。

  • 回答者:たかたか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直では使いません。

大きさによりけりですが、透明のビニール袋をかぶせてるのもあるし、
スーパーの袋をかぶせているのもあるし、バラバラです。

  • 回答者:泥 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家もビニール袋を使っています。
スーパーの袋でもいいと思いますよ。
そんなお宅は多いですし。

  • 回答者:ひろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、すべてのゴミ箱にスーパーやブティックの袋を活用しています。

ホテルではビニール袋無しの場合が多いので、洗面所で洗っているのを見かけますね。

お客さんが多いお宅なら、枠がついていてスーパーの袋が見えないようになっているゴミ箱を使用されると、掃除も楽で品があって良いかもしれませんね。

  • 回答者:ルル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はレジ袋をもらうことが減ったのでゴミ箱には使っていません。でもまずいことはないと思いますよ。
私は雨の日に新聞を入れて配達されるポリ袋を捨てるのがもったいないのでゴミ箱に使うことにしました。でもゴミ箱によってはサイズが小さすぎるので 格好は悪いけれど洗濯ばさみでゴミ箱にとめたりしています。

  • 回答者:oba (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もスーパーの袋をかぶせています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくスーパーの袋をかぶせています。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋は活用してこそ、エコ!ですよね

私も使っています。

自室のごみ箱のふちから、ビニール袋が見えるのがお洒落じゃないので、
ゴミ箱のサイズに合わせた箱を作り(花の絵をプリントして)
中にゴミ箱をいれて、蓋も作りました。

少し大きくなってしまいますが、中のゴミも見えないので良いかなと。。。

  • 回答者:watashi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直に使ってません。
ビニール袋を使っています。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋を使っていますよ。
そういう人は多いのでは?

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋をかぶせてますけど…
気にしたこともないですけど…
マズくないです。問題ありません。

  • 回答者:庶民派 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はスーパーの買い物袋をかぶせていましたが、今はエコバッグを持参してもらわなくなったので、新聞紙を3枚重ねてガムテープで袋を作りかぶせています。サイズはゴミ箱に合わせて調整出来るので便利です。

  • 回答者:ひまわり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋を敷いてます。
でも最近スーパーは紙袋で困ってます;

  • 回答者:純 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直に使うことはないです。
スーパーの袋、使ってます。
気にしたことはありませんでした。
来客のある部屋の場合でも、
2重重ねになっている、袋が外にはみ出さないタイプのゴミ箱なら、全然問題ないと思います。

  • 回答者:sk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではゴミ箱の中にスーパーの袋を入れて使っています。
ゴミの日にそのままくるんで
捨てることができるので便利なので。
我が家は庶民的な家庭なので
それでいいんですが家庭環境にもよるでしょうね。

  • 回答者:maruko (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも、スーパーの袋をしようしています
あまり、気にしなくてもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:さら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マズくはないと思いますが,うちの場合は縦長なので,スーパーの袋では
スコンと底に入り込んで意味がなくなってしまいます。
ゴミ箱が直接汚れないのでいいですね。
ただ,,見た目が悪い感じはしますね

  • 回答者:さとみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱の中にスーパーのレジ袋をセットしています。
多くの人がそうしていると思います。
透明な袋でなくてもレジ袋でいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーの袋を使ってます。
紙の袋があるときはそれを優先します。

  • 回答者:jonki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもレジ袋をかぶせて使ってますよ。
ごみ箱を、ビニール等の不燃物と、燃えるゴミ用の
2つ用意しています。

  • 回答者:so (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ゴミ箱の代わりに部屋の隅にゴミ袋を置いてます。
理由は、ゴミ箱に貯まったゴミを捨てに行くのが、めんどくさいからです。

  • 回答者:スーパー・ナチュラル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱にはスーパーの袋をかぶせてます。
わざわざゴミ箱用に袋買っているんですか?

  • 回答者:再利用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も半透明のスーパーの袋をかぶせて使っています。
地域によってゴミの分別法が違いますが、たみさんが便利だと思う方法をすれば問題無いと思いますよ。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでる地域は、可燃・不燃ごみは指定の袋で出さなければなりません。指定ごみ袋はサイズ色々ですが、レジ袋と同じ形態で、ごみ袋にかぶせて使ってます。捨てる時はそのままスポッと。

袋指定される前はレジ袋使ってましたよ。全然OKだと思います。

  • 回答者:はね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然まずくないと思います。うちでも洗面所のゴミ箱など家族しか入らないような部屋のゴミ箱はスーパーの袋をかぶせています。捨てる時にはそのまま捨てれますし、ゴミ箱が汚れずに済むので便利ですよね。

  • 回答者:ちぇり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま捨てるとゴミ箱が汚れるので、ビニールは必需品です。
もちろん、スーパーの袋です。
家庭のゴミ箱は、そうしている人も多いと思いますし、お客さんも気にしないと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙くずをいれるごみ箱には袋は使っていません。

その他はスーパーの袋使ってます。
なんでマズイのでしょうか?
貧乏くさいってこと?
私はそうは思いませんが、そういう人もいるのでしょうか?

  • 回答者:みっふぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋によりますね。
水気のものを捨てるゴミ箱にはかならず袋をかぶせています。台所や洗面所のゴミ箱です。
寝室やリビングのゴミ箱は水気のものを捨てることはないので、そのまま使っています。

ちなみに袋はスーパーの袋です。
当たり前のようにスーパーの袋をかぶせていました。まずかったかしら・・・。
そのままゴミの日に出せるからとっても助かっていたのですが・・・。

  • 回答者:りょーこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~。我が家でもスーパーの袋さまさまです。

逆に直にゴミ箱にゴミを入れると、紙だけならいいですが、
お菓子のカスやホコリや髪の毛などが底にたまって不衛生です。

気を使わないお友達しか来ないし、わいわいするときは
来てくれた人自体がスーパーの袋にゴミをまとめてくれたりもします。

後はそれを広告や新聞でカバーして、透明袋につめてゴミだしです。

  • 回答者:らん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに迷惑をかけているわけではないので、自分の家ではそれでいいと思います。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジ袋だったり、紙袋だったり、他の袋を使うときもありますが。
直にゴミ箱にゴミを投入することはありません。

  • 回答者:座布団 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、我が家も全部のゴミ箱にスーパーや洋服を買ったときに入れてくれる少し厚手の袋を使っていますよ。
汚れたりカビが生えたりして衛生面のことを考えると、それが普通かな?と。
ただ、うちは、ゴミ箱の袋を毎回捨てるのではなく、1~2ヶ月経って汚れたりしたら捨てます。

  • 回答者:じょじょ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この地区は指定袋を購入が原則ですが、スーパーの袋もそれに対応していますのでその袋を敷いています。
収集車が来る少し前にカラスよけも兼ねて新聞に入ってくるチラシでぐるっと袋の中を囲って出します。
少しカラスにかじられる事もありますが何とかセーフで後も綺麗ですが出かける時は困ります。
ゴミが散らかっていますと収集車の方がとてもお気の毒なのでカラスと知恵比べです。

  • 回答者:ten (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も当たり前のようにスーパーの袋をかぶせてます。
途中でゴミ袋が有料の指定に変わりましたが、
ゴミ捨ての時はそのままスーパーの袋ごと入れて捨てていますし、
普通に回収してくれますよ。

手間も掛からず、ゴミ箱も汚れず、ほこりも立たないので
家中のゴミ箱もかぶせています。

  • 回答者:エコじゃない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をかけてます。
昔からそうやってたので、こういうものかと…。。。
紙くずだけ入れてるわけじゃないですし、
細かなものの処理が簡単ですしね。

  • 回答者:GX (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパーのビニール袋を被せてます。
ゴミ箱が汚れるのが嫌なので毎回スーパーの袋を使ってます。

  • 回答者:みや (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はどの部屋もスーパーの袋を使っていますよ。
直で使うとゴミ箱が汚れるので・・・
スーパーの袋を使うのは全然問題ないと思いますよ。^^

  • 回答者:nanako (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋をかぶせているので 直には使ってないですね。
そのまま捨てればいいので 楽ですので。

  • 回答者:Ryu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じかには使いません。
全部、ス-パ-の袋をかけます。

  • 回答者:だりあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはどの部屋のゴミ箱にもスーパーの袋をかぶせています^^;

ずいぶん前からエコバッグの利用でスーパーのゴミ袋を貰わなくなったので、
そろそろスーパーの袋も底をつきそうです。

  • 回答者:クニ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの地域は、スーパーの袋でゴミ出しOKなので
ゴミ箱に、スーパーの袋を被せています。
家庭ごみでしたらスーパーの袋でゴミ出ししています^^


お客さんの・・と言う事は、ご商売をされていらっしゃるのでしょうか?
ご商売をされている場合は、家庭ごみの出し方が違うと思うのですが。
シールを貼ったりされるのでは?
私の勤めいている所では、お客さんの目に触れない場所でも
可燃ゴミ用の袋を使って お店の名前入りのシールを貼って出しています。

地域によって出し方が違うのでしょうが、ご商売をされているならスーパーの袋はNGかと^^;

家庭ごみなら 当たり前のようにスーパー袋です^^;

  • 回答者:ミュラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で生活していた頃は自分の部屋のゴミ箱は
面倒なのでなにも敷かず直に使ってましたけど
一人暮らしを始めてからは、ゴミを出す日なのでもっと面倒なことになるので
大きめのゴミ袋を敷いてからずっと使い続けるようになってます。

スーパーの袋でゴミを出してる人も凄く多いので特に問題はないのでは?

  • 回答者:袋 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもスーパーの袋を使ってますよ~
問題ないと思いますが・・・?!

  • 回答者:つばめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、スーパーの袋です^^

  • 回答者:そろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でも、それぞれの部屋のゴミ箱には、スーパーの袋をかぶせてしまっています。ほんとうは、良くないことなのでしょうけれども。
これからは、ゴミ箱が汚れるようなゴミは、なるべく出さないように、お互いに気を付けたいですね。

  • 回答者:マコトク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る