すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ホラー映画でオススメを教えてください!
公開中でもDVDでもどちらでもいいです。

  • 質問者:名匿
  • 質問日時:2011-11-10 21:34:16
  • 0

「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E

「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c

「オーディション」-三池崇史監督
妻を亡くしたビデオ会社社長が、新作のオーディションと称して、理想の再婚相手を探そうとする。
そこにあらわれた女に、男は惹かれていく。
しかし・・・。
海外で非常に高い評価を受けている作品で、アメリカのタイム誌が選んだホラー映画トップ25の第3位となっています。
http://www.time.com/time/specials/2007/article/0,28804,1676793_1676808_1677034,00.html
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=IG_bMvPbaeE

これはホラーといえるかどうか、ですけど、
「イレイザーヘッド」-デヴィッド・リンチ監督
恋人が妊娠した男。
男は、恋人と子供と一緒に生活を始める。
しかし、生まれた赤ん坊は、奇形児だった
とにかく、「悪夢」としか言いようがない映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=dU7OqGCIcak

最後に、グロ系ホラーを語る上で忘れちゃならないのが、

ルチオ・フルチ監督作品
とにかく、この人の作品は大抵ストーリーが意味不明です。
でも、残酷なシーンがものすごく残酷!
それと、かなり汚い!

「ビヨンド」-謎の予言書が、どうしたこうした
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=leianwECphA

「サンゲリア」-ゾンビが出て来て、あーだこーだ
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=3thbT3wq7JE

「地獄の門」-門が開いて、なんやかんや
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=X_DIxiurkqE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもくわしい回答ありがとうございます!
どれも面白そうでした^^

並び替え:

パラノーマルアクティビティです!!!!

友達とみたけど こわすぎました!

  • 回答者:hahaha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラノーマルアクティビティがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日 です。
有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー映画なら「バイオハザード」とかが有名で面白いですね
映画じゃないんですが「2ちゃんねるの呪い」なども怖かったです

  • 回答者:ななしのよっしん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死霊のはらわた
ゾンビ伝説

いかがでしょうか?

===補足===
下記の方 の^「ソウ」はかなり衝撃的で 私は ショックが抜けませんでした。
かなり えぐい です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビランド(ゾンビの気持ち悪さと面白さがあります)
デモンズ(かなり昔に見たけど、怖かったです)

洋画より日本のホラーの方が現実味があって怖いと思いますよ。
私は苦手ですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロさでは「ソウ」がいいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エスター」がいいと思います。

前にしゃべくり007の「TSUTAYA007」で(誰が紹介していたか忘れました)やっていました

私も見てみましたが結構怖いと思います。

人それぞれですが、すっごい心臓がドキドキしました。

  • 回答者:POP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呪怨と死霊の腸は怖いです…。

どちらも、
印象に残ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呪怨」シリーズ、「リング」がおススメです。
呪怨は特に衝撃的なシーンが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呪怨」がこわいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタリアンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングが怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストサマー」です。
2も面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンク、パラノーマルアクティビティー3と2の完全版、
着信あり、ソウ、
などですかね?

  • 回答者:misaki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」が怖かった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これホラーなのかわかりませんが
「ひきこさん」
めっちゃこわかった~・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る