すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

流行りにうとい者です。
「レイヤードスタイル」という言葉を洋服の広告などで見かけますが、どういうものを言うのでしょうか?

  • 質問者:よう
  • 質問日時:2008-09-02 14:36:41
  • 0

並び替え:

前出にもありますが、いわゆる重ね着ですね。
Tシャツの上にチュニックを重ねたりするような感じです。

もちろん防寒対策の為の重ね着ではなく、
あくまでもオシャレに見せるのがポイントですよ(笑)!

ヘアースタイルにも「レイヤード」と言うのがあります。
長さを違えて、層を作るようなスタイルですね。

  • 回答者:りりー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイヤー(layer)層

ファッション用語で「重ね着」のこと

  • 回答者:アイヤー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況に応じて調節できるよう、ウェアのシステムを組むことを、レイヤードといいます。

  • 回答者:やきやき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる重ね着の事です。
意味も無く長袖の上にTシャツを着たり、スカートの下にパンツをはいたりするものもあれば、素材の違うインナーをすそや首元からチラッと見せる、シャツのボタンを外して中に来たTシャツを見せる、等のスタイル全般に使われると思います。
http://www.style-connection.net/report/layered_02.html

  • 回答者:ゆん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る