すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

国内(本州)で、あなたが泊まった中で一番素敵(綺麗で快適で食事が美味しい)だった、と思う大人向けの宿泊施設を教えてください。虫の心配のないところでお願いします。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-09-02 13:17:04
  • 0

パークハイアット東京 

ティールームだけでも夕方~夜の景色はユーミンの
『この道は~ まるで滑走路 夜空に続く・・・・』を彷彿とさせます
かとおもえば 星々がまたたき出すと 頭に浮かぶのは
あの名ナレーション ジェットストリーム
『遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。』
新宿のはずれにあるので 新宿側と逆側の夜景の違いがすばらしい

ティールームだけでも十分楽しめます

*****追記*****
新宿が行きやすいなら ぜひどうぞ!!
ティーラウンジでも41Fなので景色がいいし。
正確には「ピークラウンジ」です 
中央フリーウェイとジェットストリームになれるのは禁煙席がいいですよ
http://www.parkhyatttokyo.com/home.html
ケーキと紅茶で2300円くらい ケーキはサンプルから選べるんだけど、
サンプルよりも豪華にアレンジされて出てくるのでえ?頼んだのと違うんじゃ?と思うぐらいです
他にお得なプランもあるので HPみてみてくださいね ブラウザはFireFoxではなくIEがいいです
晴れた日の夕方から入るのが 本当に一番素敵です!!
ついでに 家具が 香港在住のジョン・モーフォードなんです
どうもワタシはあそこに 風水を感じるんですよ 41Fなのに空気がきれいなんですよ!
41Fなのに竹が生えてるし!!
あーつい リキ入っちゃった・・・  スイマセンw

**追記2**
すみません インテリア好きと聞いて・・・ ワタシもなんです!!
オフィスコーディネーター&CADオペやっているので・・・これも伝えておきたい・・・・
ご存知かもしれませんが・・・パークハイアット東京は パークタワーの上層階にあたるのですが
http://www.shinjukuparktower.com/
このパークタワーと言うのが インテリア好きならいくらでも時間潰せます
ショールーム のところからリンクされていますが、リビングデザインセンター OZONE
http://www.ozone.co.jp/index.html
ショールームの集合体でイベントも入れ替えてやっているので行くたびに楽しめます
高級なソファーなどに座ってつかの間のセレブになってみる庶民のワタシでした
しつこくすいません~~ でも、もしも行くことがあれば堪能してほしくて・・・
あ、冬のライトアップもいいですよ

  • 回答者:れい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な回答をありがとうございます。素敵なホテルですね。新宿は近いし、夜景も大好きなのでぜひ、利用してみたいと思います。とりあえず、ティールームから、になりそうですが。

楽しい追記もありがとうございます。実は、私もインテリアが大好きなのです。41Fで竹ですか?すごいですね。リキ入れて行って晴れた日に行ってみます。宿泊は、、予算不足でまだまだ無理そうです。2300円のケーキセットなんて、わぁ〜〜〜、贅沢ですね。どきどきしてしまう庶民でした。

***

ハイアット様

ありがとうございます。
OZONEは一度だけ行ったことあります!六年ほど前でしょうか?
すっかり存在を忘れておりました。インテリアを見て疲れたらティールーム、の
コースが良さそうですね。コーディネーターさんなら、センスも良さそう!
羨ましいです。

並び替え:

修善寺温泉の「瑞の里 ○久旅館」です。

部屋に個室露天風呂はありませんが、屋上に貸切露天風呂が3つあり展望もよく、
1階には要予約の家族風呂もあります。
専用ラウンジでのウェルカムドリンクもあり、お料理も季節のものが出て
とても美味しかったです。

  • 回答者:月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。HPを見てみました。落ち着いた旅館ですね。いつか利用できたらと思います。

お茶の水にある山ノ上ホテル。

  • 回答者:筑紫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。印象など教えていただけたら嬉しかったです。

「グランドハイアット東京」かな
まず駐車はヴァレーパーキングなのでドアマンにキーを渡して
そのままフロントへ。
部屋はゆったりと50㎡以上、インテリアは落ち着きのあるものになって
います。バスルームにも液晶TVが設置されていて結構便利。
夕方にはターンダウンもあります。

「けやき坂」というミシュラン1つ星のレストランに行きました。
鉄板焼きなんでカウンター席ですけど、素材が良くて何を食べても
美味しかったですよ。

来月はコンラッドに泊まる予定なんで、来月以降はお奨めホテルが
変わっているかも。

  • 回答者:大人のホテル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とってもモダンで素敵なホテルですね。次はコンラッドですか。すごいですね。私もいつか泊まれる事を夢みております。

ウェスティン京都です。
先日、エグゼクティブフロアに宿泊しましたが、
こういうホテルはいかにも大人な感じが漂っていますね。
クラブラウンジはクラブフロア宿泊者専用で
夕方のハッピーアワーでは京都の町並みを見下ろしながら
好きなアルコール類やドリンク、オードブルを楽しめます。
個人的にはレストランよりルームサービスのほうが好きです。
比較的外国人客の多いホテルなので、
周りが日本的(和風)に対して、
ホテル内ではいったいどこの国に来たのかわからないときもありますよ。

  • 回答者:KE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KEさま、ありがとうございます。ウェスティン京都は、私には場違いと思いつつ、一度だけ宿泊したことがあります。それもエグゼクティブでした。良かったです。家族連れのお客で小さな子供を見たとき、「こんな小さな子がウェスティンに泊まってる、、、」と大人げなく嫉妬した覚えがあります。一流ながら寛げる、「私のもう一度泊まりたいホテルリスト」の一位です。ありがとうございました。

仙台 秋保温泉の岩沼屋
http://www.iwanumaya.co.jp/
建物・接客・食事・ロビーでのイベント
全て良かったです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。好みのお宿です。仙台に行くときはココに行きたいと思います!

この時期でしたら、長野県の扉温泉の明神館がお薦めです。
今年もやっているかどうかはわかりませんが、
数年前に宿泊したときには、マツタケ尽くしのコースがあり、
非常においしかったです。
自家菜園を持っていて、取れたてのお野菜を使っていたりして、
普通のお食事もおいしかったです。
また、サービス的にも至れり尽くせり、という感じで、
贅沢感が味わえました。
http://www.tobira-group.com/myojinkan/

  • 回答者:みんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんとさん、ありがとうございます。山菜が苦手なのでどきっとしましたが、HPを見ると、色々お料理がありそうですね。とても雰囲気の良さそうなお宿だと思いました。長野のお宿候補とさせていただきます。

静岡県の伊豆稲取温泉の銀水荘です。

ホテルのロケーションもよいですが、とにかくおもてなしの接客サービスは最高です。

食事も伊豆の魚介類中心に美味しい食事が楽しめます。

  • 回答者:タカハム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タカハムさん、ありがとうございました。銀水荘、、名前は聞いた事ありましたが、やはり良いホテルなのですね。行ってみたくなりました。参考にさせていただきます。

初島のエクシブです
食事・部屋・景色・風呂等、全てが素晴らしい
害虫など見たことがない 周りを海で囲まれた小島なので、虫も少ないのかも知れません?

  • 回答者:ふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふさん、ありがとうございます。綺麗な場所ですね。初島は行ったことがないので、とても興味がもてました。

玉造温泉の玉井館
別館ではなく湯本・玉井館のほうです。

  • 回答者:サツキ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。寛げそうなお宿ですね。参考にさせていただきます。

飛騨牛の宿です。とにかく料理がおいしいのと、部屋に露天風呂がついていて最高です。

  • 回答者:40女 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。HPを見てみました。飛騨牛、美味しそうですね。お部屋も素敵でした。飛騨に行く時の有力候補にしたいと思います。

リッツカールトン大阪です。
クラブフロアはサイコーですよヨ。

  • 回答者:りいこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さすがのリッツカールトン、という感じですね。クラブフロアなんてリッチですね。いつか泊まってみたいと思います。

長野県白骨温泉の泡の湯です。
とても素敵な旅館でした。
http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html

  • 回答者:乳白色 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。趣のある素敵なお宿をご存知ですね。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る