すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

母が耳が遠いので、電話機の相談です。今使っている電話機も音声が大きくなるようになっていますが、それでも聞き取れない時があるようなのです。良い電話機をご存知の方・実際に使っている方からの具体的な商品紹介をお願いします。

  • 質問者:伝子
  • 質問日時:2008-09-02 12:55:25
  • 0

6年ほど前でしょうか、「骨伝導電話」というのができました。
実際に使ってるわけではないのですが、数社で製造されています。

http://panasonic.jp/phone/gp05/index_db.html
http://www.e-life-sanyo.com/products/tel/TEL-KU2/index.html

既にある電話や携帯に接続する骨伝導ヘッドフォンというのもできているようです。
クチコミサイトなどで、比較されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:r (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨伝導タイプですね。現在利用している電話につけられるのでしたら、そのほうが便利です。骨伝ありがとうございました。

並び替え:

骨伝道、家庭用もありますが、携帯電話もau出だしていますよ。
最初はツーカーで出したんですけど、
引き継いでauからA1407PTという機種がありますよ。
特に外では普通の携帯でも聞き取りにくいことありますからね。

  • 回答者:けいたいも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨伝導タイプですね。ありがとうございました

骨伝導方式の電話機が宜しいと思います。
NTTでも取り扱っていますし、月額199.5円(税込)でレンタルも出来ますよ。

http://web116.jp/shop/goods/hibikis2/hibikis2_00.html

  • 回答者:ホーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨伝導タイプですね。ありがとうございました・

耳から音を拾うのではなく、音を振動に変えて
頭蓋骨から内耳に伝える 骨伝導電話機はどうでしょうか。
ナショナルやサンヨーで出してるのを知っています。

店頭で体験できるといいのですが
気をつけて見たことはないので普通においてあるものかはわかりません。

ネットショップでは普通に売ってるのですが

  • 回答者:そら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨伝導タイプですね。ありがとうございました。
確かに体験できると安心です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る