すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田首相もまさか売国的なのですか。

野田首相、来韓時「朝鮮王室儀軌」引き渡しへ
半島由来の図書1205冊のうち一部

 野田佳彦首相の来韓が、今月18日に予定されている。その際、日本が韓国に引き渡すと約束した図書1205冊のうち、朝鮮王室儀軌など一部を野田首相が直接渡す予定だということが、7日までに分かった。

 ソウルの外交消息筋は「韓日両国間の友好的雰囲気を作ろうという観点から、野田首相は、朝鮮王室儀軌など象徴的な図書を返還する可能性が高い。日本政府内に、この件をめぐり具体的な議論があるという」と語った。

 韓日政府の関係者は、6日の玄葉光一郎外相のソウル訪問を契機として、この件に関する意見交換を行ったという。

 韓国政府と政界は、野田首相が儀軌などを直接引き渡す姿勢を見せることで、両国間の友好的雰囲気を形成できるという立場を何度も伝えていた。先月30日「日韓交流おまつり」関連イベントに出席するため東京を訪問した李相得(イ・サンドゥク)韓日議員連盟会長も、玄葉外相など日本側関係者と会談した際、こうした立場を表明したという。

 また李明博(イ・ミョンバク)大統領は、野田首相が韓国に図書を引き渡した後、年内に日本を国賓訪問することを検討しているとのことだ。

 日本は昨年11月、朝鮮王室儀軌など韓半島(朝鮮半島)由来の図書を引き渡すという内容の「日韓図書協定」に署名した。

李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/08/2011100800357.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 11:32:36
  • 0

代表選までは保守っぽい発言もしてたんですけどねぇ。

でも復興税を導入しようかというこの時に、
ご質問の「手土産」を持っていき、
通貨スワップ拡大延長など、日本国に利のない気前のよいプレゼントをして
韓国から帰ってきた行為は売国ど真ん中。

東北と国民のために、「早く貸したお金返して」って言うべきだったのに。

財務大臣時代も、円高に際しての緊急会見の中身は「注意深く見ていく=見てるだけ」でした。

日本の危機には見てるだけ。
やっぱ売国くさいです。

  • 回答者:憂国 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国奴だと思います。
日本の議員にまぎれているのを
法で退治してほしい。

  • 回答者:errf (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田も間違いなく売国的です。
民主党自体が、売国政権です。
「日韓図書協定」で韓国に図書を引き渡すなら、韓国にある、日本の重要な図書も無料で引き渡してもらうべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党・・、売国でしょうね。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政党の首相ですよ? 売国的に決まってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのまさかです。
民主党全体が売国奴でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
民主党全体です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は売国政党なので
野田も例外ではなく売国奴なのでしょう。
売国政党が政権を握っている限り
こんな馬鹿げたことが続きます。
さっさと政権から引きずり下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る