すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

向日葵作戦も菜の花作戦で、放射性物質の凝縮をやっていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-15 11:29:05
  • 1

一部の地域で実験をしているようですが、一般では普及していないですね。
向日葵でやっているようですが、自分の農地で実験してくれと言った農家のオジサンが先日インタビューに答えていました。
今からひまわりを植えても・・・て言うのはあるでしょうが、これからでも今度は菜の花を植えたらいいのにと思います。
胸をはって、植えてませんと言えるのは幸せな人でしょうね。
目に見えない放射能におびえたくないのであれば、やってみればいいのにと思いますよ。
大規模にやれば、菜の花はバイオ燃料になるらしいし、自治体や農協が率先して実験をして欲しいですね。
農協なんて自分の所でガソリンスタンドを経営してるんだから、そこでバイオ燃料を売り飛ばせばいいのに・・・と思います。
種には放射能物質は貯まっていかないらしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していません。効果がないようですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やっていないです。
マンション住まいで植える場所がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。

というか、凝縮された放射能が含まれている「汚染ひまわり」「汚染菜の花」は、
どうすればいいんですか???

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが問題です。
それは個人では・・・。政府の仕事です。

賃貸に住んでいるので、やれません。
庭のある家の方の、ガーデニングが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっていないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
マンション住まいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に植えました。
枯れたものや種はどうしたらいいのでしょうか。
東電に引き取ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染の可能性のある地域は
向日葵作戦も菜の花作戦で、
放射性物質の凝縮をやっていると思いますが
幸いにも私の地域はやっていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染の可能性のある地域は
向日葵作戦も菜の花作戦で、
放射性物質の凝縮をやっていると思いますが
幸いにも私の地域はやっていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人がそんなことして濃縮された向日葵や菜の花はどうやって処理するんでしょうか?

自分さえ良ければ的な発想ならゴミで捨てる手もあるでしょうが・・・・

  • 回答者:秘匿 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、国が動かないといけない。
植えて水遣りをするところを国民にお願いするのです。
回収は安全なのかどうか調べて、万一危険であれば、自衛隊、消防、警察を動員するしかないでしょう。そのための訓練、準備はしているのか!

いいえ、わたしはやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る