すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

アニメイトの予約について詳しい方に質問です。

いま予約中の商品があるのですが(店頭予約です)
諸事情によりその商品の予約をキャンセルしたいなと考えています。

予約商品の取り置き期間は発売から1週間となっていますが
1週間過ぎても取りに行かなかった場合自動的にキャンセルになりますか?
ちなみに内金は払っていません。

あと、上記のように連絡なく予約キャンセルした場合今後アニメイトで予約できなくなる
ような事はあるんでしょうか・・・?

本当なら自分でアニメイトさんへ電話して聞くべきなんですけど、
以前(予約とは別の要件で)電話をした時に店員さんの対応が少しきつかったもので
それから電話するのが怖くなってしまって・・・

同じように引き取りにいかず予約キャンセルされた方や詳しい方回答お願いします。

  • 質問者:kim
  • 質問日時:2011-08-06 16:31:21
  • 2

並び替え:

内金を払ってさえいなければキャンセル可能です
ただ無視して取りにいかないとやっぱり少しは嫌がられます
余程変な事しなきゃ向こうも商売ですから予約不可なんてないでしょう
(何度もキャンセルするとか)
私も昔電話して店員さんがきつかった思い出があります(笑
というか基本ああいう会社の店員さんはみんなきつい人です;

でも、やっぱり今後の買い物の為にも勇気をだして電話してみては・・・
これからずっと嫌な客でいる方がつらいと思います><

PS
私はキャンセル時は電話または店舗に行ってキャンセルしました
そうすると次回も安心して出来ます

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。


マミカルさんも電話でのきつい対応受けたことがあるんですね!
偏見かもしれませんがアニメ関連のお店の店員さんは少し
威圧的な感じがしてしまいますよね・・・。



予約の件は最強にチキンなので電話怖いのですが、
ずっと罪悪感抱えたままなのも心苦しい気がするので
明日あたりにでも電話してみようと思います。


せっかくアドバイスくれたのにチキンすぎて結局買ってしまったらごめんなさい(笑)


回答本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る