すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

咳のし過ぎで、肋骨を骨折された方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:みうりお
  • 質問日時:2008-08-29 00:56:31
  • 0

咳がひどく続くとわき腹や胸の中心などが異様に痛むこともありますよね。
たいていは、50歳前後ぐらいまでの場合、筋肉痛らしいです。
肩こりが酷くても胸のあたりの骨がきぃーっと痛む筋肉痛が起こります。
しかし、60歳あたりから骨粗しょう症ぎみになっている人もいて
骨折することもあるんですよね。。
うちのおばあちゃん(69歳)が、それで、腰の骨ですが、激しい咳き込みで折れました。

  • 回答者:由梨菜 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お祖母ちゃんが咳で一回、くしゃみで一回折りました。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
風邪が1ヶ月くらい治らず
咳も激しかったので骨折しました。
自然に治すしかないと言われ
歩くときやシャックリやアクビなどをするときなども
非常に痛くつらかったですね。

  • 回答者:フラフラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなくて会社の上司です。
風邪をこじらせて肺炎になってしまい、咳がひどくて肋骨が折れました。

  • 回答者:みるく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。インフルエンザで酷い咳が1週間ほど続いた時に異様な痛みが…
すでに相当仕事に穴をあけていたので休むわけにもいかず、脂汗流しながら働いてました。それからは予防接種してます。

  • 回答者:がりぃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私では有りませんが、同僚の子でインフルエンザに罹ってものすごい咳をし続けて、完治したはずなのにまだ胸が痛い、と慢性肺炎などを心配して受診したら肋骨骨折だったって事がありました。
ずっとコルセットみたいなのをしていて動きにくそうでした。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ではありませんが、私の勤めている病院に入院してらっしゃる方が咳で肋骨をおられた方がいます。咳は侮れませんねぇ。

  • 回答者:トロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は痛かっただけで折れはしませんでしたが,祖母が肺炎を起こした時に折っちゃいました。大変でした。

  • 回答者:う (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨折まではいきませんが、ひびが入ったことはあります。
心臓が止まるかと思うくらい痛かったです。
痛かったなんてものじゃないです。
とにかく言葉では言い表せないほどの激痛でした。

それ以後気を付けてはいたのですが、気をつけすぎて背中の筋を痛めたこともあります。

ちなみに私の場合は咳ではなくて「くしゃみ」のし過ぎです。

  • 回答者:dos (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないですが.従業員の女の子がよく咳をして肋骨にヒビが入るようでした。よく痛いので病院に行くと言ってましたが.その女の子はかなりツヨイ
タバコを吸っていたのでそれが原因かな?と思っていました。

  • 回答者:たまき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る