すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

皆さん、省エネ進め、原油需要を削減し、資源大国をぶっ潰したいと思いませんか。原油、石炭、鉄鉱石、レアメタルの生産国はやりたい放題です。石炭は昨年の3倍、鉄鉱石は2倍。異常な世界です。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-28 20:09:08
  • 0

大賛成です。
技術革新を進めて、金属やプラスチック製品については徹底したリサイクルを実施し、暖房燃料や自動車燃料の脱石油化を達成してギャフンと言わせたいですね!(実は化学会社勤務、原油高でえらい目にあってます)

  • 回答者:もりもり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄鋼メーカー勤務です。資源会社は、合併を繰り返し、発言力が大きくなりすぎています、

並び替え:

同感です。
省エネとリサイクルがんばりましょう。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのうちぶっ潰してやる!と言いたいところですが、あいてはこちらをすぐにでもぶっ潰せますからね(笑)
考えものです。

  • 回答者:がりぃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資源大国は「わがまま」な印象が確かに強いですよね。
省エネと代替エネルギーですね。

  • 回答者:黄金虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、資源国 調子コキ過ぎです。
エコして奴らからの供給を少なくして少しでも儲けを少なくしたいですね。

  • 回答者:ランプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お世話になってきたわけですし、お互いさまの部分はありますから「潰したい」とかは思いませんが、省エネを進めて原油需要を削減には大いに賛成です。

  • 回答者:あたりめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

需要が無くなれば安くするしかなくなりますよね。
でもいままでの安楽な生活に慣れてしまった日本人に
どこまで節約や資源不使用ができるでしょうか?

  • 回答者:ペシミスト (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっ潰したいには賛同しますが、日本でやるといつの間にかエコ替え(笑)とかになっちゃいますしねぇ…。

  • 回答者:11 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっ潰したいとは思いませんが、省エネ進めには賛成です。その結果として潰れるかもしれません。

  • 回答者:治山ダム撤去 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までが、安すぎたんではないですか。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年ほど前にエクソンモービル(世界一利益の出ている会社)のコンサルタントに聞くと、30ドルで沢山利益でる。と云っていました。彼は、東京では1泊五万円以上の部屋に泊っていました。けして、安すぎたとは思えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る