すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

38センチウーハーとホーンスコーカーとの間に使うミツドバスに適当だと思われるスピーカーは何がいいでしょうか。マルチアンプで鳴らします。現在は130A、LE85+2345、077です。

  • 質問者:JBL
  • 質問日時:2008-08-28 18:36:29
  • 0

並び替え:

ご使用のウーハー、スコーカーは古いものだと思うので、
実際に出る周波数を調べてください。
特にウーハーはコーン紙の状態が発売当初とかなり変わっていると思います。
(硬化している)

これだけの機種を使うのですから周波数測定器を使って調べる
のが先決だと思います。

そして、調べた結果により、クロスさせる周波数帯をどの辺りに
設定するのか、それによりミッドバスの選択をすることになります。

また、そのスピーカーセットでどのようなジャンルの音楽を
鳴らすのかによってもミッドバスの選択は違ってきます。
ちなみに鳴らすのはアナログですよね。

回答になりましたでしょうか。

  • 回答者:アンパンマン52 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれからFE126を使用しましたところ男声のこもりが消えティンパニーが冴えベースがはじけるようになりました。250のクロスは少し高いかもしれませんがまあまあです。6年ぶりの回答です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る