すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

海に行って主人が思いっきり日焼けをしてしまいました。二日たちましたが背中に水ぶくれが出来てとてもひどい状況のようです。医者に行く以外で家庭で出来る対処方法や改善方法などありましたら教えてください。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2011-07-21 22:44:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。保湿が大事なんですね。三日前に海に行ってから主人は泊まり番の仕事をしてまして今日、帰宅しますので状況を確認したいと思います。医者がやってる時間に帰宅できたら医者に行ってもらう事にします。
やはりやけどですので医者が一番なんですよね。

保湿剤(桃の葉エキス、アロエジェル)でとりあえず多少は、ましになりますが水ぶくれがひどいとなるとやっぱり皮膚科に行った方がいいです。
私も、日曜日に海に行って焼けてしまい2日たってあまりにもかゆくその日は桃の葉エキスと、オロナインで急場をしのぎましたが、我慢できなくなり皮膚科に行きました。
すぐに、塗り薬と、飲み薬をもらえましたよ。

  • 回答者:トチロー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日焼けは「やけど」と同じですから、よく冷やすことが大切だと思います。
アロエ(ローションでいい)が効くようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿剤(桃の葉エキス、アロエジェル)でとりあえず多少は、ましになりますが水ぶくれがひどいとなるとやっぱり皮膚科に行った方がいいです。
私も、日曜日に海に行って焼けてしまい2日たってあまりにもかゆくその日は桃の葉エキスと、オロナインで急場をしのぎましたが、我慢できなくなり皮膚科に行きました。
すぐに、塗り薬と、飲み薬をもらえましたよ。

  • 回答者:トチロー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る