すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑さに負けない美味しくって簡単なメニューを教えてください。

  • 質問者:かんがえちゅう
  • 質問日時:2011-07-16 11:12:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

暑さに負けずに頑張りましょう!

納豆オクラ丼
湯掻いたオクラを小口切りにし、納豆としょうゆ少々と混ぜあわせて丼に。かつぶしかけると風味が出ます。パスタに乗せてもおいしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうめんですね。
美味しくて、簡単です。

  • 回答者:クローバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんですね。
美味しくて、簡単です。

===補足===
ゆでるだけだから、すぐに作れます。

  • 回答者:クローバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースなど中華でスタミナをつけるのが良いと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいパスタ。
ゆでたパスタにサラダやツナ、または納豆をのせてドレッシングぶっかけて食べる。
冷奴。
キムチのせてごま油としょうゆで食べるとうまい。ビールにも合うし!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱそば、そーめんですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱそば、そーめんですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱそば、そーめんですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とろろ芋とオクラの和えものです。
冷えているととても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ芋とオクラの和えものです。
冷えているととても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とろろ芋とオクラの和えものです。
冷えているととても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

≪冷やし茶漬け≫

豆腐とオクラの冷やし茶漬け(1人分)
<材料>
冷やしご飯100g
絹ごし豆腐1/6丁(50g)
焼き豚   1枚(15グラム)
オクラ   1本(大葉・茗荷・きゅうり・万能ねぎでも可)
お茶漬けの素 1袋
冷水   150cc
白胡麻  適宜

①焼き豚を5ミリ角に切り、オクラはゆでて小口切り
②豆腐は水気を切り、粗く崩して①と混ぜ合わせる
③さっと水洗いしたご飯を盛り中央に②をのせて
④お茶漬けの素を振りかけ、冷水を注ぐ。
⑤白胡麻を振って完成。

豆腐の蛋白質と焼き豚のビタミンB1が夏バテを跳ね返します。

  • 回答者:夏はカレーと麺と冷ご飯 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜をレンジでチンして、好きなドレッシングかけて食べるだけでも美味しいです

ソーメンや冷やしラーメンに入れたりします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高濃度に汚染されたワラで飼育された福島牛のセシウムステーキ

  • 回答者:ミンス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴ですね。
ひんやりしていて豆腐にネギなどをのせるだけでいいのですから。
忙しいときにもお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモン焼肉の
野菜炒めが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ごはん でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏やさいたっぷりのカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴に納豆を乗せて食べると美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る