すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんは、いい歌を知ってますか?
 知っていたら、教えてください。いい歌を♪

  • 質問者:朱雀
  • 質問日時:2011-07-16 07:02:23
  • 1

並び替え:

嵐の『love so sweet』です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上をむいて歩こう。
最近よくきいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「雫」がいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「雫」がいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動系のいい歌なら
EXILEのOne Wish、願い、もっと強く

アガる系なら
J Soul BrothersのFREAKOUT!
SuperflyのAlright

がオススメです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチのボクノート
ドラえもんの主題歌だった曲。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは、「いい歌だなぁ…」と思った曲を。

「約束はいらない」-坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=fFHCqP0nF1M

「光の中へ」-坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=1553lZ2PLPw

「金の波 千の波」-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=ElDEIb2b40Q

「若き日の望楼」-大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=d-mhwbFj_9o

「音楽のような風」-EPO
http://www.youtube.com/watch?v=9LOB1ZmIlTQ

「Drifter」-キリンジ
http://www.youtube.com/watch?v=jm2V-ZF6l4s

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの『Dreamin'』です。

元気が出ます。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に吹かれて
ボブ・ディラン

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまがたすみこ

「風に吹かれて行こう」

http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE

「夏になったら」

http://www.youtube.com/watch?v=2UR49n-xq9Y

「イニシャルはK」

http://www.youtube.com/watch?v=X5l7Qb4l9Go

「空に会おうよ」(モモ=やまがたすみこ)

http://www.youtube.com/watch?v=zCUjmyxJ1lw

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から15時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「僕が僕のすべて」です♪

私はこの曲に救われました・・・(*^_^*)

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYの「366日」は良いですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-pistonz+kmcの歌はすごくいい歌です

そのうちの1つを

http://www.youtube.com/watch?v=9TBpkvJm2Xo&feature=related

つながリーヨ!です

「りーよ」とは語尾に当たる「~やろうぜ」とか「~やろうよ」って言う意味です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZABADAKの遠い音楽
中島みゆきの時代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった1つの想い」
http://www.youtube.com/watch?v=Inl_VQYzBUU
Kalafinaの「光の旋律」
http://www.youtube.com/watch?v=8iDFE2BKALw&feature=related
茅原実里の「Paradise Lost」
http://www.youtube.com/watch?v=YbpHKwmFUvQ&feature=related

等です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田成美が歌う「風の谷のナウシカ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」はいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブ・モンタンの
枯れ葉 はいい歌と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UⅤER worldの「CORE PRⅠDE」がいいですよ♪

  • 回答者:リン (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhiteloveです!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊「群衆の中の猫」
http://www.youtube.com/watch?v=CMmZFk_slQ8

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

flumpoolの「どんな未来にも愛はある」です。

  • 回答者:みおっちゃん (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの『何度でも』が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春  大空と大地の中で
http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM&feature=related
リリィ オレンジ村
http://www.youtube.com/watch?v=CA59-BwHu2Q
いま富良野の町はラベンダーでいっぱい、香りも最高
歌にあきたら映像も見てね
http://www.farm-tomita.co.jp/

  • 回答者:口には歌を、心には花を (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐の明日晴れるかな です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日晴れるかな は、プロポーズ大作戦のエンディング曲ですね。

わたしのおすすめは  

二宮和也さんのにじと

植村花菜さんのトイレの神様です

ぜひ

きいてみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレの神様は、じっくり聞くと 感動しますよね~。

わたしの好きないい歌は
「smile」(しおり)です。
http://www.youtube.com/watch?v=OhBdwfnymw8

落ち込んでいるとき時も、前向きな気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く、歌でした。
 いい歌ですね♪

時代 中島みゆき(新しい方のバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=3gBbyaZO1sY

「糸」Bank Bandバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc

糸 中島みゆきバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=cNOibJscUpw

誕生 中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=DI6N803NC44

若い方の好みに合うかどうか、わからないのですが、いい歌ですよ。
特に糸は結婚式で使われる事が多い歌です。

Bank Bandはミスチルの櫻井さんが関わっていたように思うのですが。
多分歌っているのは櫻井さんだと思ったのですけど、違うかな?
時代は今東北の被災地の方々の間で評判の歌です。

今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
笑顔にはなれそうにないけれど
そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ

と言う歌詞が受け入れられているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに詳しく ありがとうございます。
 いい歌ですねぇ~~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る