すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

強い紫外線に、長くあたると、頭がはげやすくなるのでしょうか?

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-27 20:04:42
  • 0

並び替え:

南国の人はみんなはげてるわけではない

  • 回答者:き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けして皮膚がむけたり、硬化しやすくなるので頭頂部とかなら毛も抜けやすくなるでしょうね。皮膚がんになるというデータも有りますから防止着用をお勧めします。ただし、ヘルメットやビニール、ゴムで出来たような通気性の悪い帽子は長時間着用すると今度は蒸れて抜け毛の原因になりますのでお気をつけ下さい。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚がダメージを受けるので、髪にも影響あると思います。

  • 回答者:かりん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線により頭皮が疲れるので髪が痩せたり抜けたりする恐れは充分にあるそうです。
しっかりとしたケアが必要みたいです。

  • 回答者:21 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚ガンや白内障になりやすいらしいよ。

  • 回答者:paco (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮にuvが当たって劣化(老化?)するうえ、頭の皮膚がぼろぼろになるので髪の毛が抜けやすくなります。

  • 回答者:ピニス (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の細胞に異常が生じやすくなるそうですから、可能性はありますね。

  • 回答者:おっさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る