すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

男性心理について教えてください。

よく色んなサイトで、
中学生ぐらいの年齢の男子は特に好きな人に対して、目を逸らしたりする。
反対に、嫌いな人も逸らす。
←この場合は前面的に嫌いオーラが出てるので分かりやすいと・・・。

質問です。
わたし、好きな人と目が合ったときに、
彼はジーーーっと見てくるんですよ。
どうゆう心理なんでしょうか?
恋愛感情はないのかな???
恋愛感情がないから、目を見れる・・・。と言う説もありましたが、
好きな人だから、じっと見る。という説も・・。

どっちだと思われますか?

中2・女。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-07-13 13:56:40
  • 3

自分に自信があるタイプの人なんだと思います。
相手と目が合おうが見続けるのですから。
睨んでる感じではないなら好意的な目線では?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

なんかナルシストな人なんだと思います。
すきかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかナルシストな人なんだと思います。
すきかはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、思い出しました。
彼、ナルシスト君でしたっ!
ただ、その彼に二度見されたり、よく目があったりするんですよね・・
先輩で、話したことないんですけど・・。

ご回答、ありがとうございます。

嫌いならみない。
気になる人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
気になる人なんですかね・・わたしは。

変態だからじっと見れるんだと思います。
クラスメイトが実際そうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構強気な男子なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違いますけど、
嫌いではなさそうですね。

好きじゃないと見ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな場合、
見つめますが
目が合うとそらします、恥ずかしいから

嫌いだと見ませんし、見てもにらみます、

あなたの事が好きだと思います、
隣の方を見ている場合もあるので、注意してね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子のタイプによりますね・・・。
シャイな子がじっと見てくるのなら脈なしですが
積極的なタイプの子だったら脈ありだと思います。
それ以外だとだた目が悪いだけかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子のタイプによりますね・・・。
シャイな子がじっと見てくるのなら脈なしですが
積極的なタイプの子だったら脈ありだと思います。
それ以外だとだた目が悪いだけかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違いますよね。
視線をそらす人は照れ屋な人です。
じっと見つめてくる人は
情熱的で積極的な人です。
彼はどっちのタイプか当てはめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~・・
もしかしたら、積極的なほうかもしれません。
女友達も多い子なので。

その子、視力が悪くないですか?
私もじっと見てくる人がいて何だろう?と思っていて
でも、恋愛感情があるという感じじゃなく明らかに友達というような
仲だったので、不思議に思っていたのですが、ある時目が悪くて
見てないのに見てると思われて・・・・というようなことを言っていて腑に落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、イヤですね~ww
ただ単に目が悪いだけ・・って。
ご回答、ありがとうございました。

好きな子に対する反応は、人によりますよ。

好きだからこそいつも見ていたくて、見てしまう、という人もいます。

もしキライだったら顔見たくなんかありませんよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますからね。
結構強気な男子なんでしょう。
当然、狙われていますから、目をそらした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人をじーっと見ることは絶対にあり得ません。
よって、好き! なんです。

でも、近距離ではなく、少し離れた所から、「じーーーーっと」ですけど。

  • 回答者:テレ屋な中3 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で・・ですよね?!
好き!だといいです・・。

興味があるんでしょうね。
それが恋愛の対象なのかは不明です。
好きな人に対して目をそらす傾向にあると言うのは事実かもしれませんが、それが100%ではなく、例外もあると言う事です。
例えば○+○=10と言う計算があったとします。
5+5かもしれないし、1+9かもしれない、どちらも足し算をすると10になる訳です。
心理学や占いもそう言う傾向があると言う事を言っているだけで、真実は闇の中でしょう。
統計学でデータを取ると必ず100%にはならない事がありますから。
必ず1人や2人は全然違う事をしたり、言ったり、考えたりしています。

正直なところ真実はその男性に直接聞いてみないとわからないですが、その気があるのかもしれないと思います。
男は結構照れ屋でシャイな所があるものです、これは大人になってもその照れ屋でシャイな所が抜けない人もいますね。
だから好きな子に意地悪をしちゃったり、好きなのに目をそらしちゃったり、心にもない事を言ってみたりするもんです。

以上昔の中学生より

  • 回答者:中学生の時代もあったオバちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと見るのは関心があるから。
嫌われてる感じがないなら好意でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人だから、じっと見る と思います。
好きな人と目があったとき、女性の場合は目をそらしてしまうが男性はじっと見るのが普通だと思いますよ、いろんなサイトに書いてあるって内容見たことないですが…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る