すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は目の下にくまができます。
くまって治りますか?
簡単な直し方とかあったら教えてください。

並び替え:

治りますね。
まずは疲れと寝不足を解消しましょう。
目の下の皮膚って薄いので、血流が悪くなるとクマになります。
夜遊びしたいでしょうが、そこはちょっと我慢して下さい、そして今の時期は暑いので寝苦しくて、余計寝不足になりがちですので、気をつけて下さい。

ホットタオルを作ってそれを目の上にのせて、そのあと冷たいタオルを置く、その繰り返しでも多少は効果がありますが、ホットタオルは濡らして電子レンジでチンするだけでいいです。
目の下のマッサージの時に使うクリームがドラックストアで売っていますが、それを使ってマッサージをしてもいいかもしれません。
1,000円程度であるんですけど、そんなお金はないと言う事ならば、普通に自分でクリームを使わず、マッサージをしてもいいです。
ドラックストアで女性の化粧品担当のお姉さんがいる店だったら、マッサージクリームの使い方も簡単に教えてくれますよ。
まあマッサージの仕方は下記のURLを参考にして下さい。
軽いくまならばぐっすり眠るだけで朝には消えている事もあります。
それと牛乳にお酢をいれて、はちみつで味付けをして、コップ一杯飲んでみて下さい。
ヨーグルトドリンク風になるんですけど、疲れが取れます。
お酢は何でもいいんですけど、それを牛乳で割っただけでは飲みにくいかもしれませんので、はちみつかお砂糖を少し入れてみて下さい。
夏バテ解消にもなります、砂糖はちょっとと言う事ならば、はちみつやシュガーカットやオリゴ糖を入れてくれてもいいですよ。
オリゴ糖は腸の善玉菌のご飯になるので、腸内環境もよくなり、お肌にもいいですよね。
トイレで長い時間閉じこもっている時間が少なくなりますから。
ドラックストアの方が安く売ってます。(マツキヨで300~500円程度)

目の下のマッサージ
http://www.k-salad.com/life/bigan/003_1.shtml

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます。
参考にしてみます!

結果的には、前の方たちの回答とかぶってしまうんですが、、、

冷たい水でぬらしてしぼったタオルを目に5分程度置いてから、ホットタオルをした方が
効果がでるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分。 結構長いですね。

ホットタオルで血行を良くする。

寝不足を解消する。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットタオルですかー!やってみます。  早寝早起きは気をつけているつもりです。

慢性的にですか?

人によるとは思いますが、むくんでいるのかもしれません。

お風呂上りにマッサージをするとか、ホットアイマスクをしてみてはいかかでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとーございますっ!がんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る