すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

韓国の人ってどうしてこう嫌われることばかりするんですか?http://news.livedoor.com/article/detail/5697893/
日本を紹介するイベントで入り口に太極旗!?フランスで毎年行われている民間イベントが今年も開催された。
「JapanExpo2011」で起きた珍事件が今ネット上で話題になっている。

それは日本のサブカルチャーを紹介するイベントであるのに韓国が政府ぐるみで参加し、それだけでなくさも当然の如く堂々と参加していることに不満が爆発しているのだ。

これを取りあげたのがTBSラジオの「荒川強啓のデイ・キャッチ」という番組の木曜日のコーナー「デイキャッチャーズ・ボイス」で担当の山田五郎さんだ。

以前から民間イベントではあるが日本文化である漫画やアニメ等を紹介する会場の入り口には太極旗が掲げられ、参加した日本人漫画家8人に対して韓国の漫画化が11人も参加する等おかしな状態となっていたが今年も「剣道の期限は韓国だという出展物」が物議をかもした。

日本のネットユーザーの声は?
この件に関して日本のネットユーザーはこのように反応している。

「国家ぐるみの日本に対するストーカー集団だもんな 何て迷惑な」
「まあこれは韓国が批判されて当然」
「韓国は韓国でイベントやればいいじゃん」
「Japan expoの入口に太極旗掲げるとか意味解らんな、
日本のお祭りと韓国関係ないだろw」


う~む、やはり多くの人が不快感を感じているようだ。
確かに日本発祥の人気漫画は韓国のパクリだと言われるのが腹立たしい、更に忍者や侍等の日本文化も同じように主張するので海外の日本好きな人々からも抗議を受けているようだが・・・。

なんとも人間の底が知れる話だ。

【記事・雨音】

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-10 19:03:21
  • 1

東京ですのでラジオ番組は知ってますよ、その日のそのコーナーは聞いてなかったですが。
何でも自分の国が発祥だとか言いたがるショーもない国と国民です。
今の韓流ブームで経済が潤っているのはどこの国?どこの国の人が行って外貨を落としてるか知っている?と言いたいですね。
上から目線のグンちゃんと言う子があの国をある面象徴しているような気がします。
立派な国のふりをしている赤ちゃん国家ですね。
唐辛子だって豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に日本から持ち込んだモノじゃないですか、それすら自分の国で自生していて2000年前から唐辛子を栽培していたなんて言いそうです。
だから日本人も韓国が大嫌いな人がいる訳です。
喜んでユッケや焼き肉を食べ、韓流スターを追いかけてる場合じゃないだろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民性の文化ですから・・・・
価値観の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう民族だから。DNAは変えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう民族だから。DNAは変えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能な行動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能な行動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能な行動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ大国の住人だからです。
野蛮な民族だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・理解不能な行動ですね。
あの人たちは自分達が同じ事をされたらとか考える事が出来ないのでしょうかね。
ここまで来ると、韓流やK-POPを売って行こうとする国家戦略を自分達で否定してるように感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われようが罵られようが、日本の行くところに紛れ込んでくる、
ネズミかゴキブリの様だ、なので羞恥心という言葉も知らないんだろうw

日本は嫌いだけど好き・・いやアニメ漫画は好き・・でも日本は嫌い・・
でも日本の物は好き・・でも嫌い・・これを永遠にやっているのだろう・・

  • 回答者:韓国ネタは好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野蛮な民族だからです。やっぱり、あの北朝鮮人と同じ民族なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史のトラウマで、すっかり心がひがんでしまたのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は中国と同じでビジネスのためなら手段を問わないという国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る