すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、彼氏に振られました。
嫌いになったわけじゃないし、他に好きな子ができたわけじゃないと言われ...
別れて1ヶ月経ちますがまだ納得がいかずなかなか次の恋に進めません。
この1ヶ月は1度も連絡を取ってませんがこのままで次の恋に移れるのか、それとも連絡を取ってみるべきなのか迷ってます。

  • 質問者:マンゴー
  • 質問日時:2011-07-08 02:29:23
  • 0

言い方悪いけど、どうでもよくなったのでしょうね。

このままずるずる付き合っても先を見る気がなくなったのでしょう。

彼は傷つけないようにそう言ったのかもしれませんが、逆効果ですね。

復縁の可能性は少ないと思います。

別れを切り出された方は準備が出来てないから、すぐ次って訳にはいきませんよね・・・。
もう少し時間を置いて嫌われたのだと思って、気持ちの整理を付けて次に進みましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままだと次の恋にいけないですね。
連絡とって、はっきりと未練がないようにしたほうが次の恋にいけますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得がいかないせいでまだ未練があるんですね。

一度連絡してもう一度話してもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回ちゃんと会って話をしたほうがいいと思います

そうしないと新しい恋をしてもちゃんと向き合って付き合えないと思います

もし振られてしまったりいい方向に行かないカモしれないケド後悔はしないかなぁぁと

思います

ウチは連絡をしたり会うコトをおすすめします

  • 回答者:にゃは★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できず次の恋にいけないのは苦しいですね。。
一度連絡をとって少しでもモヤモヤを解消して次の恋に移ってみては
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「理由教えてほしい」ってちゃんと連絡とったほうがいいとおもいます*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「理由教えてほしい」ってちゃんと連絡とったほうがいいとおもいます*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡してみるのがいいと思います。
次の恋は早いと思います。

  • 回答者:coco (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡はとらなくて良いです。必要なら向こうから電話してくるので!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1ヶ月しか経っていないのなら次の恋に行くのは難しいでしょう・・・。
モヤモヤするなら一度会って話してみるのも良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられたのなら一ヶ月ではまだ次にという感じにはならないと思います。
連絡をとってよりがもどってもまた別れると思います。
なのでもう少し時間がたつのを待ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の理由もなく振られるんだから彼氏には何か考えがあってのことだと思います。でも、この場合大体高い確率で元には戻れないと思います。今はまだ彼氏の事が忘れられないと思いますが、新しい恋に進んだほうがいいと思います。別の彼氏ができれば傷も癒えると思いますよ。がんばって!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい言い方になりますが、嫌いでもないし、他に好きな子ができたっていうなら見込みがあるのではと断ち切れない気持ちはわかりますが、そんな決定的な原因がないけど、彼はあなたと別れたいと思ったのです。それを踏まえてそれでもどうしても彼と元に戻りたいというならいうだけ言ってみてもいいと思いますが、はっきり言ってかなり高い確率で元には戻れないと思います。
別れるときに、いい人ぶって嫌いじゃないなんて、自分を正当化したい人で、余計に未練が残るんですよね。ひどい奴だったって思わせてくれれば立ち直りも早いのに。
ひどい奴だと思いこんででも、新しい恋を探すことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もやもやしているようなので一度連絡をとって
相手の反応を見てはどうでしょうか。
よくなければすっぱり諦めて次にいったほうが
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏の立場で考えると

・連絡したくない気持ちであること
・あなたの連絡を待っていること

どちらかしかないのでまず連絡してみて
それでも何もなければ
次の恋にいくしかないと思います。辛いですが・・・

嫌いでも別の人好きになったわけでもないということは、
刺激が欲しいのかもしれませんし、
相性の良さを求めているのかもしれません。チャンスはまだあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の恋に映った方がいいですよ。

はっきりしない男と復縁して付き合っても幸せになれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているなら連絡を入れてみてはどうですか?
考えてても仕方ないですよ。
もう一度気持ちを確認してみて
ダメならその時にすっぱり忘れれば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと理由を聞いて納得しないと苦しいですよね・・・

彼女だったのだから聞く権利はあると思いますよ。

もしかしたら、あなたの事を思って別れを選んだって事も考えられますし・・・

会って目を見てきちんと話した方がいいと思います☆

  • 回答者:頑張って (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひご連絡をさしあげましょう。

結果どうあれ、しない方が心残りになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に連絡とってもいいと思いますよ。
時間もたてば気持ちも変わる場合もありますから、いい恋愛がこれからもできるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る