すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ぐすん…友達が金返してくれないのですが
額は26000円です
あ、僕は14歳です
ずいぶん前からちょくちょく貸してた金なのですが、なんと酷い事に1000円くれたら返すなどといい、結局わたしてしまい、ずっとたってもダメなので電話やメールで問い合わせまくったのですが、貯まったけど明日家の用事が(実際は他の友達と遊ぶ為)、とか、今熱があるとか、嘘をついてはのがれ、かえすから家まで来て(アイツは遊ぶ為に嘘をついてる)といい嘘をついてはのがれ、笑い事ですますなといっても、はっはっはーとかいって完全無視するし、メールで怒って絵文字のムカマーク付けていい加減にしろ、とかいったら内容無視でムカマークに反応して馬鹿やらアホやら逆キレしてくるし、あぁああああああーーーー!!!
爆発じゃあああああーーーー!!!!どうすればいいですか!
お願いです
助けてください。

並び替え:

先生や親に相談してください。

そうすれば解決するすべは見つかります。

それでもダメなら警察に言うか、最終的に弁護士に訴えるという手があります。

何にしろ犯罪行為なので許せません。何らかの対応は誰かしらとってくれると思うので自分がダメだと思ったら任せてもいいと思います。(そう相談すれば助けてくれます)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ

先生に言う
それをしたら、友達との関係はないですけど、絶対に返してくれます。
26000だったら、いろんなものが買えると思ったら、友達なんかどうでもいいと思います。
考え方が違かったらごめんなさい<m(__)m>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に言う
それをしたら、友達との関係はないですけど、絶対に返してくれます。
26000だったら、いろんなものが買えると思ったら、友達なんかどうでもいいと思います。
考え方が違かったらごめんなさい<m(__)m>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

もう1000円渡してみたら如何でしょうか?三度目の正直という諺があります。
しかし、2度あることは3度あるで、馬鹿は何度でも騙される可能性もあります。
一度試してください。あなたの馬鹿さ加減が立証できる良い機会です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

う、うぅ………

貸す奴が馬鹿なんですよ。プロフ見たら解ります。馬鹿に銭を持たすと、ろくな事が無いの典型例です。諦めるしかないですね。

===補足===
借用書も無い、口約束、二重で金を貸している、頭が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならアナタは人生で一度も貸した事、酷い場合借りた事など無いということですね?
質問に沿った回答ではないので、こちらで色々させていただきます
この質問は金銭的トラブルの質問です
その様な事を言いに来たのなら別の質問にでもいってください

====補足====

中学生ですが
口約束ですが
それでも回答するあなたは厨二?ですね

相手の家に行き 相手の親に事の全てを話し
お金を返してください。
警察に被害届けを出します。
って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい
そうさせていただきます

そんな君も馬鹿なきがする
(ここの主馬鹿だああーー!!(笑) )

  • 回答者:ここの主お馬鹿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

以下同文です
もう片方をおよみください

そんな君も馬鹿なきがする
(ここの主馬鹿だああーー!!(笑) )

  • 回答者:ここの主お馬鹿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報させていただきます
私のほうは、自分の間違いを改めて謝ったはず
しかしあなたはストーカー行為をし、さらにこの様な事をこちらの質問の回答に複数に渡って挑発してきたので通報させていただきます
まだここのサイトの機能は全て知っているわけでわ、ありません
通報の前に謝罪するなどの事をするのならやめますが
ここまで来るとアナタのほうが加害者のようになってしまいます
アナタの立場は今どういう状況かどうかご理解下さい

両親に相談をしましょう(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうします

中学生にとってその額って結構大金ですよね。
額が大きいので返してくれないようでしたらその子の母親に言いましょう。
これでお金の貸し借りはしない方がいいということが分かったでしょうから
今後もしお金を貸すのであればあげてもいいやと思える額しか貸したら駄目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額が多いのでその友達の親に相談
したほうがいいですよ。
早く返してもらえたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親か先生に事実を話すことが解決につながると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談したほうがいいです。
額も大きいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の切れ目が縁の切れ目です。友達ではなくなるかもしれませんが、親同士で話し合ってもらって解決させましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談してください。その子の親にも知らせるように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、教師の話をするべきです。

蛇足になりますが…
お金の貸し借りは大人でもトラブルになることです。それが元で殺人事件さえ起きます。わたしは大人ですが、人に金を貸すときはあげてもいいという気持ちで貸します。
これをいい勉強にして、これから金銭のやりとりは控えるべきですね。貸してくれと言われても断固断るべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と先生に相談した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親も巻き込むしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、もうそうするしかありません。

両親に相談したほうがいいですよ。
ひどすぎますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そうします

あなたは14歳(中学生)ですから、親か先生に相談して、返してもらいましょう。
大事なのは、友達に直接いうことでなく、あなたの親から先生に話してもらい、
先生から、友達の親と友達に言ってもらうことです。
友達とその親が学校に呼ばれて、事情聴取され、その後あなたの家にお金を持って
謝罪にくるでしょう。これで友達を許せば解決ということです。
あなたがそれでも許せないのであれば、親から教育委員会や警察にいうべきです。

  • 回答者:友達の親も訴えろ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ではもう解決できないレベルですね。
親に助けてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
親に言います
確か相手は親にいわれるとヤバいらしいので、頑張ります
あの、相手の親にいうことどうしましょうか…
あ、これは自分で考えた方がいいですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る