すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

エアコンをガンガンかけて、寒くなると窓を開ける・・・アメリカ暮らしで身についてしまった人いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 09:32:19
  • 0

アメリカのロスアンゼルスに5年住んでいました。
向こうは「省エネ意識」は日本より高いですね。
エアコンをつけっ放しで寒くなったら窓を開けるなんて、私の知る限りではいませんでした。
冷えたらエアコンを切っている人が多いですよ。
車だってプリウス(ハイブリッドカー)じゃないと非国民的な目で見られましたし。
「どうして、日本人がTOYOTAのPRIUSに乗らないんだ!」って・・・

  • 回答者:HOT SUMMER (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか。ワシントン州に住んでいたときは、みんな暖房つけて暑いときは窓開けてましたよ。あ、大学生だからか?

並び替え:

まわりにはいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがやってました。
周囲の人間はただの馬鹿だと疑わなかったですね。
温度設定一つできない低能と。
今そんな馬鹿はいないと思うけど、
近所のマンションや一軒家の中には昼日中外灯をつけている大馬鹿者もいる。

  • 回答者:アホの子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身についていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはそういった人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事やりません。でも、アメリカ人ならあまりエコなんて考えないみたいだからあるかも・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事やりません。でも、アメリカ人ならあまりエコなんて考えないみたいだからあるかも・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身についてないです。
そんな人が居るんですか・・・信じられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは身についてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに何度か行きましたが
身についていないですね。
お金がもったいないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人いるんでしょうか?
お年寄りでかなりあれになっちゃった人とかならわかりますが。

  • 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身についていません。
日本人だからそんないい加減なことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないですけど、元亭主の母親がそう言う事をしてましたね。
アメリカで暮らした事はなかったようですが、何だかなぁ~と思っていました。
日本のエアコンはそんなに性能悪くないし、使いやすいよぉと思っていましたが。
よっぽどリモコンの使い方がわからなかったのかしら?とその当時は思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留学で1年住んでましたが身に付いていないです。
ホームステイでは経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身についていないです、もったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身についていません。電気代高いから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、エアコンのオンオフが出来ない環境じゃないと意味ないですよね。
日本で個人の家ではありえないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
そんな無駄な事はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る