すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

大震災や原発事故による節電、節約で経済は冷え込んでいます。
国民みんなで我慢し、復旧・復興を目指す考えには同意しますが、
震災ストレスというか、我慢もちょっと限界かなと感じる今日この頃です!
さて、あなたはこの震災ストレスを解消するのに、何をしようと思っていますか?
その項目と理由を教えてください。
ストレス感じない方は回答しなくても結構です。

なお、サーバ負荷軽減と荒らし防止のため、匿名系HNや、短い回答はご遠慮ください。
(評価を下げます)

  • 質問者:暑くてイライラ
  • 質問日時:2011-07-02 21:48:20
  • 2

スーパーでウインドウショッピングですね。
お金がないから、ほとんど買わないですけど、見ているだけでも・・・っていうところです。
そのスーパーには100円ショップが入っているので、ここに行くとストレス発散になりますね。
まあ週に1回位しか行かないですが。

あとそれでもストレス発散にならない時には近所のスーパー銭湯に行こうかとも思っています。
のんびり大きいお風呂に入るのもストレス発散になるかと思いますから。

  • 回答者:100円ショップ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に節電やらなんやらでストレスたまりますよね。

でも被災地の人ってもっとストレスがたまっているんでしょうね。まだ避難所にいる人、仕事が見つからない人、家族を失った人友達を失った人、好きなことが出来なくなった人、テレビを見ていて痛感します。ストレスや恐怖でいっぱいなのに精一杯生きていこうとしているんだなと感じらえれて自分にも勇気が湧いてきます。

なのでストレス解消というより、ストレスを逆にやる気や勇気に変えるために被災地にいってボランティアや旅行をしてこようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいると電気を使うので外に行って立ち飲みでビールを飲みます。
ストレス解消になります。

財布は空になります。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスはあります。
旅行に行くと解消されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスはあります。
旅行に行くと解消されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族でスポーツ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスを感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

行過ぎた自粛はやめるべきだと思います。。。

とりあえず、今月中に、
震災ストレス解消&復興応援のために
被災地域の県に旅行に行きます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、震災ストレスどころじゃないです。震災欝ですよ。

この夏は、ばーっと長期海外にバカンスに行きますよ。
あと、今日も居酒屋に寄ってストレス発散です。
昨日も寄った。

  • 回答者:レディー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッチャ ストレスです。
解消する為に月に2回
パァ~~~~~~~~~~っと
飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスを感じますね.しかし被災地の方達は.もっと精神的に疲れきってると思います.だから.お盆にはボランティアに行くつもりです

  • 回答者:スイカメロン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で、欲しい品物をじっくり見て、買った気になっています(笑)
欲しい物はいろいろあるんです。
腕時計とかアクセサリーとか、新しい服とか。

  • 回答者:万年金欠病 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に海外旅行に行きます。

  • 回答者:タイランド (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る