すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

身の回りの放射線汚染状況が分からない人は、不安ではないのですか。 分からない方が、どうせ被害は何年もあとなので安心してくらせますか。

ごみ処分場とか、排水汚泥から検出されているということは、日常生活に深くはいりこんできているということですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-29 14:10:14
  • 0

不安ですよ…

食品の中の放射性物質、水道、大気、、、
どれほど汚染されているのか分かりませんし、
今までに自分がどれほど被曝してしまったのかも分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり不安です。

目に見えない分、いまから心配と不安が付きまといます。

対応を早めにお願いしたいです。

  • 回答者:エい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ですが私たちが出来ることはなにもない。

ちゃんとしてくれるように願うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身の回りの放射線汚染状況が分からないので、とても不安。
身の回りに放射能物質が入り込んで、内縛しているかもしれない。
日本国が国民を守らないことがわかり、諦めるしかない。
イヤならば、日本を捨てるしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ですが、どうする事もできないです。
最近は慣れてきましたが。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんだけなのかわからないので
今は仕事探すほうが先と考えてる状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがどんななのか素人にはわからないです。
こわいといわれれば怖いけど
なにかあれば国や市から指示があると思っています。

  • 回答者:MM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安です。24時間ガイガーカウンター中継の近所の所をいつもチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安です。安全性を示してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリーマイルの時か?

TVでの報道を思い出しています。

【蛍光灯  放射線】

を、検索して御覧なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西の方なので心配してません。
積算100ミリ未満は影響があるのかどうか現代医学ではわからない、
ということですし、100ミリでも0.5%程度の発ガン率上昇ということで、
日本人の50%が癌になることを考慮すると、
100ミリ浴びても50.5%になるだけというのは、
心配する方が精神衛生上悪いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くのRI施設から線量計をお借りして測ってみたらどうでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不安ですよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり不安ですね・・・。
きちんと測量して公開して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ものすごく不安です。
安心してなど暮せるはずがありません。
出来ることなら自宅のまわりや町内すべて事細かに測定してほしいです。
ごみ処分場とか、排水汚泥から検出されているということは、日常生活に深くはいりこんできている証拠でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見えない恐怖と戦いながら怯えた生活をするよりも、気にせず暮らしていたほうが健康には良さそうです。

わたしには、そこまで怯えながら関東/南東北に居座る人を理解できません。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おびえるというか、ちゃんと測定しろよ!と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る