すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社員(社会人)になって
一番イヤな事って何ですか?


私は"人が犯したミスで怒られる"(クレーム)です。

  • 質問者:akira1979
  • 質問日時:2008-08-26 06:05:29
  • 0

人間関係です

その日の機嫌で仕事をする人
職場の状況をわかってしない上司
自分のミスを人に押し付ける人
ミスをしても素直に認めない人
仕事に前向きじゃない人
仕事をサボって仕事をまじめにしてる人の足をひっぱる人
などなど
いろんな人がいます

自分はなるべくそんな中の1人にならないよう
自分が嫌な事にならないよう
仕事してます

  • 回答者:むむ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、ありがとうございました m(_ _;)m

やはりというか、人間関係が大半を占めましたね。
逆にいうと、たとえ今の職場での人間関係が嫌で退社したとしても
次の職場でも同じ問題を抱えてしまう可能性大・・・という事ですね。

並び替え:

早起き

  • 回答者:おそおき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの方が仰られてますがやはり人間関係です。今まで退職した会社の表向きの理由は当たり障りの無いことを記載したりしてますが全部この理由でした。数年前に派遣先から契約を打ち切られそうになったとき派遣元に相談したのですが他の派遣社員には評判の良かった担当者からうち(派遣元)に頼られても困るといわれ耳を疑いました。そのことがあって以来人間不信になり働きたくても働くことが怖くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻・早退・欠勤の多い社員がいて
そいつの分も仕事させられる事。

  • 回答者:kirororo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司のいじめです。

  • 回答者:kiss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な付き合いがある。

めんどくさいです。付き合い。。。
残業も残業代でないのであれば
したくないです。

  • 回答者:いかん。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間に縛られることです。
朝が苦手なので、決まった時間に出社するのがつらいです。
スッキリ目覚められたらいいのに、と毎朝思います。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳なしの下で使われる、です。

  • 回答者:理不尽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司に残業を振られる事です。

  • 回答者:貧乏社員 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝6:50出勤して 8:30出社

  • 回答者:京 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の人が違うとこうも評価が違うのかと思うことが多いことですかね。
一定の基準とは思えないもので評価がされる気が・・・

  • 回答者:limit (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の飲み会です。
お酒が飲めないし、プライベートで会社の人とは付き合いたくないので。

  • 回答者:オンリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係と
無理矢理付き合わせられる飲み会ですね。
あとセクハラ上司!

  • 回答者:我慢の限界 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装にも気をつけないといけないこと

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるで社会主義国家なのでは・・・と思うほど社員の公平性を意識しなくてはならないところ。

  • 回答者:T.J (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えない上司と部下との付き合い。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。

  • 回答者:おう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝の出勤

  • 回答者:レモン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時のような、長い夏休みがないことでした。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶら下がり社員が大半を占めること

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会の席で人にお酌をするのが一番嫌いです。
嫌ならしなくても良いことなのかもしれませんが、せざるえないような空気があったりしますし。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MBOを書くこと。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、人間関係ですね。

  • 回答者:電車通勤 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
いくつになっても難しいです

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
それと、長時間労働。
心身ともに疲れます。

  • 回答者:サラダ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場での人間関係ですね。
現場をわかってない上司、色々あって体調崩しました

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係ですね。
これのおかげで、3年間棒に振りましたから。
ずるがしこい上司に、おべんちゃら使いの無能な上司。

  • 回答者:よしき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で、人間関係ですね。
というよりも、いい事があった覚えがほとんどないので、大半は
嫌な事だらけの中で過ごしているんですよね。

  • 回答者:絶望先生 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みが思うように取れないことです!!

  • 回答者:ブチ切れ寸前 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸一日徹夜して仕上げた書類が、翌日行ったら中身全部が差し替えられていたとき。ものすごい労力をかけて仕上げたものを鶴の一声ですべて無駄になったときにはヘコみます。そんなときは報われないなーとしばし物思いに耽ります。そしていつまでもひきずらず、次の認められるかわからない仕事にとりかかっていくのですが。

  • 回答者:io (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係&薄給で長時間労働、休みなし。
いやです。

  • 回答者:超ぶるー (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係ですね、やっぱり。
世のなかいろんな人がいます。当たり前だけど。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係ですね。
間違っていることでも謝ったり、上司の間違った指示を自分のせいにされても我慢しなければならなかったり・・・。

  • 回答者:バロン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の人間関係です。
職場内に派閥があって派閥に入っていないと仲間外れにされます。
派閥同士で争っていて平気で人の足を引っ張る人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の人間関係。
自分のミスが下手をしたら人を死なせてしまうかもしれないというストレス。(医療従事者です)

  • 回答者:さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら頑張って成果をあげても大して評価してくれていなくて
軽く扱われることです。
昇給を訴えてくるかもしれないという予測でだと思うのですが
「ありがとう!」の一言でいいのに・・って虚しくなり、やる気が失せます。

  • 回答者:DKJ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の人間関係です。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みがないこと...
もっと休みがほしい!!

  • 回答者:働き蜂 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係が一番嫌です。

派閥みたいなのが嫌いです。

ネチネチ人の事をウダウダと・・・
聞いてて腹立たしいです。

  • 回答者:ギリギリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
先輩にずっといじめられてきました。といってもただ単に八つ当たりされてる常態でしたが。
結局その先輩は首になりましたが、いじめられてるときはほんとにブルーでした。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人間関係が」1番かと
それと、窓際族の「課長職」の方ばかりが集まっている職場があって
朝「新聞」読んだら「早く帰る」(午前中)
これで、私よりたくさん給与もらっているのかと思うと残念
こちらは遅くまで「サービス残業」してるのに

  • 回答者:モーさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌な人とも仕事をしなければならないこと。
胃が痛くなるくらい嫌なんですけどね…。

  • 回答者:のぎす (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無試験・無面接の縁故採用がまかり通ること。


「裏口から入れる特権」ではなく
「表から堂々と入れないから裏からコッソリ入れさせてもらうのだ」と
自覚してほしいです。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

れっきたる法治国家日本にいて、ここは北朝鮮かと錯覚すること数知れず
企業というところは治外法権の場で、北朝鮮という国を疑似体験できる場であると肌身で感じ知ることです

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりに馬鹿げたクレームが多いことですね。

  • 回答者:よっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。

  • 回答者:ぶー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みが短いことです。

学生が羨ましいです。

  • 回答者:夏子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日に出勤する事です
次が日曜日の夕方笑天を見ているときです
もう日曜日も終わり、明日から仕事と思うとちょっとブルーになります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早い話が、人間関係です。

子供の時も多少は、ありますが、
会社以外に隣近所との付き合い、子供の友達の親との付き合い など
好き嫌いに係わらず、色んな人との係わりが大変です。

仕事関係で、中には、気の合う方もいますが、
一緒に仕事をしなくなると疎遠になります。

逆に仕事や子供のことで時間が合わなくなり、
自分の友人と会う機会が少なくなります。

  • 回答者:人間大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりも明らかに仕事ができない上司の方が
たくさんお給料をもらっている事です。

  • 回答者:ワイン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身勝手な大人だらけということが
分かった事です。

  • 回答者:もち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通であれは絶対に友達にならないような人と一緒に仕事をしないといけないことです。
笑顔で接するにも限界があります。
同僚が自分のミスを私に押し付けたうえ、そのことを上司へ報告しているのを聞いた時には開いた口がふさがりませんでした。

  • 回答者:aena (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に時間を売ったのだから仕方が無いとは思うけど
リラックス出切るほどの自由な時間がなくなってしまった事

  • 回答者:Business (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みが取れないことです。
毎年夏休みの時期になると、「あーっ!連休が欲しい!!」と思います。

  • 回答者:休みたいっ!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身勝手な同僚と仕事をしなければならないことでしょうか。滅茶苦茶な勤務表を勝手に作られます。

  • 回答者:連続勤務 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな人とも、それなりに付き合わなければいけないこと。
学生時代は、嫌いな人とはかかわらないことができたけれど社会人になるとそうはいきません。

  • 回答者:ゆる (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る