すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今までで最も泣いた、もしくは泣ける映画を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 04:39:00
  • 0

並び替え:

妻夫木さんと長澤さん主演の
「涙そうそう」とか
「私と犬の10カ条」

ちょっとタイトルがあっているかは不安ですが・・・

  • 回答者:音楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『火垂るの墓』
『タイタニック』

泣けない人なんていない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリと子犬の物語 犬のメリーなど 犬のでる映画です

  • 回答者:otai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが マリと子犬の物語

この回答の満足度
  

ニュー・シネマ・パラダイスです。
ラストは主人公と同じように涙しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリ、テキサス
ライフイズビューティフル
マイフレンドフォーエバー

  • 回答者:asdf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「喜びも悲しみも幾年月」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E3%81%B3%E3%82%82%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%82%E5%B9%BE%E6%AD%B3%E6%9C%88
泣けるシーンは数々ありますが
監督の弟である木下忠司の行進曲のようなテーマミュージックが
場面変更のシーン(日本地図の移動撮影)で強烈なインパクトを与えています。
http://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI&feature=related
岬の灯台から岬の灯台に転勤することにより
子供の学校の転校など苦労話のひとつひとつが涙ものです。
戦争による灯台への空襲など、抑えた演出も涙です。
娘の結婚式後、外国航路に旅立つ娘夫婦の乗った船を
灯台の光を船に照らすことで夫婦で見送るシーンなど・・・・(><)
娘を嫁がせて夫婦二人になった年取ったあと霧の灯台に
夫婦二人で手をつないで歩いていくラストシーンも。。 (><)

最も泣いた映画との質問ですが
この映画を見たときは二本立てで
もうひとつは「二十四の瞳」だったんですよぉ~~~!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
原作では年取って復職した大石先生の教え子たちが
謝恩会で自転車を贈られるシーンで坪井栄の筆力が冴え渡ってくるのですが
力のこもった映画のほうでも同じシーンで最高潮になっていました。
NHKのBSプレミアムで放映されましたが
解説で、これほど小学校唱歌が使われた映画はないと言われていましたが
軍歌、や兵隊さんよありがとうのような歌しか教えることのできなかった時代の表現として、唱歌を使ったのは明確な反戦歌だと私は思っています。
涙なくして見ることはできない映画でした。

二本立ての映画で二本とも泣いてしまったので
私にとって最も映画で泣いた一日でもありました。

日本映画界の黄金期
巨匠が巨匠であったころ映画館で見ることができた幸せを感じています。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉄道屋(ぽっぽや)です。
高倉健が主演と言うだけで泣ける(?)のに、あのストーリーが心に染みる染みる。

私なんか涙腺が弱いもので、駅の雪かきをする高倉健の前に小さな女の子が現れるシーンを見ただけで、先の展開が予想できて泣けてきました。

一度ご覧あれ!

  • 回答者:浅田次郎+高倉健は泣ける (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステラです。・。・・。・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ホタルの墓」です。
涙が止まりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「汚れなき悪戯」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=icc7l2hdAns
今も、この主題歌を聴いただけでウルウルしてしまいます。

マルセリーノの天真爛漫で純粋な心
僧侶達の深い優しさ
神様の愛と奇跡・・・・・
観ている自分自身も、こんなに心が綺麗になって優しさが深まる映画はありません。
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=000&sitem=%B1%F8%A4%EC%A4%CA%A4%AD%B0%AD%B5%BA&x=0&y=0

主演のパブリート・カルヴォの
演技とは思えない、可愛くて自然な表情・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=mPs-pAvwEPk&feature=related

ああ、もうダメ!
涙が出そうになって来ましたので、ココで止めます。

この回答の満足度
  

やっぱり・・・

マリと子犬の物語
   でしょうかね~
もし自分がこんな立場だったら・・・
と思うとなけてきます・・・

  • 回答者:ももた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほたるの墓」

「タイタニック」

「GANTZ PARFECT ANSWER」   などなどです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いぬのえいが」の一番最後ので泣きました。
短い話ですが、ものすごく泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番泣いたのは「マリと子犬の物語」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北川景子さんと岡田将生くん主演の
瞬 です。

この回答の満足度
  

ライフ イズ ビューティフルです。
泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリ・テキサス
がなけました。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハチ公物語」(日本版)です。
DVDも持っていますが、見るたびに泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私をスキーに連れてって。先日みたら号泣でした。あの時は良かったなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界の中心で愛をさけぶです。
泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナーなやつなんですけど
「アユの物語」
てやつです。
ケータイ小説がもととなった映画です

この回答の満足度
  

1950年代アメリカ映画。
『 心の旅路 』 ・・・・・最後のシーンが感動的。悲しくて泣くのではなく、愛する喜びで泣くことができます。

最後の言葉・・・・・『・・ポーラ!・・』

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦国自衛隊(1979年)で、ラストシーンが泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもん・のび太と鉄人兵団(1986年公開のほう)
消えていくゲストヒロインのシーンも泣きましたが、最後の不意打ちにもまた熱いものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころビデオを持っていたので何度も見てました。
ドラえもん映画は名作多いですよね。名曲も多い。
魔界大冒険と西遊記も大好きです。

「A.I」という洋画です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!
数回見に行った思い出があります。
ハーレイ・ジョエルかわいかった…
ありがとうございます!^^

南極物語です。
泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物もの強いですね!
あらすじ聞いただけで泣けます。
ありがとうございます!^^

ちょっと古いですが、
「8月のクリスマス」という山崎まさよしさんが主演の映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も泣けました。
山崎さんの演技が素晴らしかったです。
なんだかまた見たくなってしまいました。
ありがとうございます!^^

植村直己物語です   。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱そうな映画ですね。
西田さん大好きなので今度借りてみます!
ありがとうございます!^^

タイタニックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は泣けなかったのですが、また久しぶりに見てみようと思います。
ありがとうございます!^^

昨夜BSだかCSだかで放送されてた「ザ・ダイバー」

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画実話なんですね。
見たことないのですが、レビュー読むと泣けるとの意見が
結構あって気になりました。
今度借りてみます!
ありがとうございます!^^

タイタニック
ゴースト ニューヨークの幻

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも見ましたが泣けなかったです。
でも学生だったのでまた新たに見たら違うかもしれません。
どちらも名作なのでまた見てみたいです。
ありがとうございます!^^

「忠犬ハチ公」は小さいときみて泣きっぱなしだったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物ものは観れないなー。
でも泣ける映画が多いですね。
内容は知っているので最初にハチの顔見ただけで泣きそうな予感がします。
ありがとうございます!^^

アニメですがホタルの墓です。
時期になるとテレビで何度も流されていますが泣けます。

  • 回答者:くもり空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火垂るの墓は泣かない人いるんでしょうか。
観終わったら感動ではなくへこんでしまいます。
ありがとうございます!^^

犬好きですか?

「いぬのえいが」という映画があるんですけど、
短編のオムニバスで、一番最後の「ねえ、マリモ」は、私は号泣でした。
10分程度のものです。

他のストーリーは、犬好きの私でも正直「え?」と思ってしまいましたが、
「ねえ、マリモ」は普通に1本の映画を観たような満足感が得られました。

You Tubeにもあるかも?
よかったら観てみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬大好きです。
でも動物ものの映画はまったく観れないのです。
予告だけで泣きそうになります。
でも10分で号泣させる映画とは、とても気になります。
ありがとうございます!^^

わたしは、マディソン郡の橋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名なラブストーリーですね。
メリル・ストリープの熱演に感動した覚えがあります。
ありがとうございます!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る