すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1979年6月11日(満72歳没)のハリウッド・スター(男)
数ある彼の作品の中、貴方が1番好きだった映画の題名を 教えて下さい!!

  • 質問者:と¥くめ?い
  • 質問日時:2011-06-16 21:09:52
  • 0

カッコ良かったですよね~。^^

一番といわれても悩みますね。

う~ん一番は・・・
『リオ・ブラボー』(1959年)かな?
http://www.youtube.com/watch?v=RlAF1DPLIAI

『エル・ドラド』(1966年)も好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=4vlx76AlpnI

『黄色いリボン』 (1949年)も好きで良く観てましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=uDBAXCwLGUA&feature=related

幼稚園に通っている頃に好きだった作品なので
大人になった今、全作観たら選ぶ映画が違っているかもしれませんけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもいいけど、一番印象に残っている駅馬車ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって永遠のヒーローですから、これが一番というのは難しいですが、

『捜索者』を一番にします、作品としても俳優としても…

『リオ・ブラボー』が次点
キャラクターとして好きなのは『勇気ある追跡』『オレゴン魂』の
”ルースター・コグバーン”ですネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、駅馬車が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

史上最大の作戦 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅馬車がいちばん好きです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅馬車が一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「駅馬車」が一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅馬車が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『史上最大の作戦』です。連合国礼賛風の作風はちょっと鼻につきますが、キャストがすごくいいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり駅馬車が印象的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西部開拓史」が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅馬車です。西部劇といったら真っ先に思い浮かびます。
と同時に納谷悟朗さんも思い出すんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表作の駅馬車 が好きです

===補足===
西部劇=ジョン・ウエイン
好きな映画が多い俳優
4年前の2007年が生誕100周年
西部劇の名優ジョン・ウェイン、生誕100周年
西部劇スターでアカデミー俳優のジョン・ウェイン(John Wayne)が26日に生誕100年を迎えた。本名マリオン・ロバート・モリソン(Marion Robert Morrison)のウェインはアイオワ州ウィンターセット生まれ。1920年代にサイレント映画からキャリアをスタートさせ、1940年代-1970年代に大スターとして活躍した。1979年5月11日に死去した
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2230670/1630540
公開されたセレブ達のFBI捜査記録
ジョン・ウェイン
戦後の西部劇はジョン・ウェインに始まり、ジョン・ウェインで終わったとも言われる。超大物映画俳優、ジョン・ウェイン本人に対する捜査資料は存在しないが、彼が遭遇した脅迫事件に関するものは存在する。ハリウッド滞在中に反共産主義運動に関わったウェインは、幾度も身の危険にさらされた。
http://rocketnews24.com/?p=71132
ジョン・ウエイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る